見出し画像

生活ノート33

今日は祖母の墓参りに行ってきました。
約1年ぶりですが、
元気な姿を見せられたと思いますので、
こちらとしては満足です。
本日も強風で、さらに気温も低く外は激寒でした。
祖母のお墓は、湖がある公園わきの寺にあり、
小高いところに位置するので、
桜の時期には非常に眺めがよい素敵なところです。
ですがまだ2月で、最近暖かい日もありましたが、
ちょうど寒い日であったためにかなりの殺風景でした。
春先に桜を見つつ訪ねるのが1番良いでしょうが、
これから社会人ともなるとそうもいきません。
とても切ないです。
今回あまりに寒く、長居できなかったので、
またしばらくして暖かくなってきたら
改めてお参りに行きたいと思います。

加えて、別のところには
以前飼っていた猫たちのお墓もあるので、
時間を見つけてそちらにも手を合わせたいと思います。
ちゅーるを手土産に持っていきたいと思います。
かなりの久しぶりなので、
その際には皆喜んでくれることを願います。

写真は、とても美味しかったいちごデニッシュです。
サクサクで、たっぷりクリームが最高でした。

#日記
#墓参り
#三寒四温

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?