見出し画像

生活ノート28

ここだけの話です。
1週間しばらくに渡る超外出自粛と、
PCR検査マイナスという結果を受けて、
晴れて実家へ帰ってきました。
とてもとても嬉しいです。
犬ころも含め、家族がみんな元気で良かったです。

今日から2週間ほど入り浸ることになる隔離部屋には、炬燵、座布団、テレビ、空気清浄機、
箱マスク、消毒液、ハンドクリームなどといった
完璧な設備がなされていて、本当に有難いです。
まさに「至れり尽くせり」という言葉がピッタリの部屋です。
この日記をつけてから寝ようと思い、
布団に入って落ち着いたら、最高すぎて泣けてきました。
1人の時も、友達に会ったり好きなことをしたりと
自由にそれなりに楽しく過ごしていました。
しかし1年も家族に会うことがなく、
いつ会えるかもわからない気持ちでいたので、
何だかんだ大変な思いをしていたのだなぁ、と感じました。
超外出自粛で中々に気も張りつめていたことと思います。
なので今回ばかりは、自分を称えたいです。

長いことここに留まれるのは
恐らく今回が最後の機会ですので、
子供としてゆっくりさせて頂きたいと思います。

お湯がたっぷりの広い湯船で足を伸ばせることが、
何より最高です。

#日記
#至れり尽くせり
#隔離部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?