生活ノート26

今日は、昼ごはんに生姜焼きを作りました。
簡単で好きです。
料理が苦手な私でもレシピを見ず、
尚且つ目分量であっても美味しく作れます。
玉ねぎがなかったので
本当に肉を焼いただけになりましたが、
玉ねぎはある方が絶対に良かったと思いました。
肉しかないと、あとの方で食べるのが少ししんどくなってくる事に気付きました。
学びました。
特にこだわり等はなく、
焼いて調味料をぶっ込むだけの生姜焼きですが、
これから得意料理は生姜焼きということにしておこうかと、たった今思いました。
料理は全く好きではありませんが
それでも胸を張れる得意料理の一つや二つ、欲しいものです。
精進します。

#日記
#生姜焼き
#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?