見出し画像

【沖縄ゴルフ場】挑戦者求む アップダウンが多め『オーシャンキャッスルカントリークラブ』


北中城にある『オーシャンキャッスルカントリークラブ』は北中城ICより3分のところにあります。


アップダウンの多いアウトコースには行きなれた地元の人でも困難を極めます。


さらにオーシャンキャッスルカントリークラブの醍醐味でもあるフェアウェイの狭さ


そのためOB率が高いのでスコアを伸ばす為には
正確な技術が有されます

INコース12番ホール


池やバンカーと言った頭脳も必要とするコースにはプレーヤーの戦略性が個々に現れ
もう1度回りたい!
と思うこと間違いなし



基本情報


カートには残りのヤードが一目で確認出来る嬉しいGPS付きナビ搭載


クラブハウスも清潔感あり高級感を味わえます




プレーした感想


コースの難しさプラスで風があるので余計難しいと言われているコースでしたが
私が行った日は穏やかでした🌟

左右両方がOBのコースが多く集中!

私は体で打つとヒットすると飛ぶのですが
振り遅れのせいでスライスする可能性もあるので
ビビって狭いホールは手打ちで💦


距離は長いのでセカンドからは得意なウッドで大叩きはせずに回ることができました


グリーンは沖縄はやはり早め!(もう慣れた笑)


海はそんなに見えないけど、高台にあるので景色が綺麗でした😊


今回私は慎重に刻んで回ったのですが
これからオーシャンキャッスルを回る方はコースの挑戦状に挑んでみる方が楽しいと思います⛳️


オーシャンの有名なのはコースだけじゃなくて食事も🍛
ご飯が美味しいので堪能してみてください!

食事の時間がない方は追加料金で通常値段より安くパン🍞が購入できます。

このパンが凄い美味しい!!!
お土産で買う人も多いので食べてみてください😚



すごい楽しく綺麗なゴルフ場なので
ぜひ『オーシャンキャッスルカントリークラブ』でプレーしてみてくださいね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?