見出し画像

【宅建独学】宅建独学!5回目にして劇的に点数が伸びた方法教えます2 〜勉強を継続するコツ〜

⭐️継続は力なり!


皆さん、こんにちは。
クリエイター宅建士のゴルゴです。


こちらのnoteでは『宅建独学!5回目にして劇的に点数が伸びた方法教えます1』を読むとさらにわかり易いので宜しければそちらの方もご覧下さい。


よく継続は、力なり!

と言いますよね。
私は、昨年5回目にして宅建に合格し、今年登録し無事に宅建士となりました。宅建試験も一度諦めて約20年ぶりに再び勉強を再開し合格致しました。
独学で勉強をしていって一番難しかった事は継続して勉強する事でした。
継続して勉強するって難しいですよね?
宅建って試験範囲がかなり広いんです。
ですから継続して勉強していく必要があるんです。ここでは、継続して勉強する方法というのはお話しはしません。ここでお話しする事は、メンタルです。
私は思うに継続して勉強する事とは、メンタルと思っています。

約20年前に3回宅建にチャレンジし落ちて、今回2年かけてリベンジしました。
この2年という期間ですが、ほぼ毎日勉強し続けて合格に至りました。

毎日勉強ってできますか?

仕事を終えてクタクタな体に鞭を打ち家事をして隙間時間を利用して勉強をする。私の場合、前日に雑務を終え朝早く起きて勉強をしていました。
その方が家族が眠っていて静かですし勉強がはかどり、個人的には記憶に残る印象がありました。

宅建って試験範囲が広いというお話しはしましたが、それに加えて覚える箇所が結構あるんです。
ですから私は毎日少しづつでも勉強をして習慣つけるように工夫しました。

ここから先は

1,258字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?