見出し画像

【副業YOUTUBE】9か月で副業80万円達成したYouTube攻略書!「不景気を逆手に取る」ストック型ビジネスは最強!

複業家としてyoutuberをやっています「ごーしん」です。僕は2019年6月末より「ごーしんフリーランスTV」というチャンネルで、youtubeを始めとした情報発信型ビジネス→ストック型ビジネスを開始。1か月でチャンネル登録者数1000人を達成し収益化。初月のyoutube収益は69,494円。ここから9か月でチャンネル登録者数17,000人まで増加し、youtubeをはじめとした情報発信や、オリジナル商品販売、ブログ、アフィリエイトなど合計で副業80万円を達成しました。メイン?の軽貨物事業と合わせ月110万円を超えました。

(2022年2月現在ではチャンネル登録者数70,000人、月間の情報発信収益200万円突破)

ちなみにグーグルからのアドセンス収益

2020年3月は ¥731,015円でした。


ようつべ1か月1000人新


8か月で1万人

9か月前までは本当のただの一般人。脱サラをして軽貨物事業を始め、いつ元請けに切られるかわからない不安の中で日々闘っていました。幼い子供2人を育てていますし、途中離婚も経験しシングルファザーとして時間に追われていました。

僕はこの先の人生の事を考えた時に、これからは情報発信をしなければダメだと理解していました。仕事柄、運転中に音声でホリエモンさんや与沢翼さんを始めとした「頭の良いひと」の話をひたすらインプットしました。そして自分が情報発信を始めれば、自ずと情報が僕のもとに集まり、金銭的にも仕事的にもすべてにおいて有利になるだろうと仮説を立てました。

会社員として生きていくという事は、その会社に依存するという事。

フリーランスとして生きていくという事は、元請けに依存するという事。

これでは依存の対象の存在が大きすぎて、奴隷と同じである。

仮説は当たっていました。チャンネル登録者数が増える毎に、僕へ声を掛けてくる社長が増えていきました。今現在僕の周りに寄って来る方は個人で事業を営んで年商2000万以上の方や、中小企業の社長さんばかりです。

仕事面でも元請けとして活躍されている方が大半で、仕事なくなったらうちにきてくれ!というありがたいお言葉ばかり頂いています。


僕は現在26の収入源を持ち、収益も爆増中。

その秘訣は常にチャレンジし続ける事。

そして現状に満足して思考停止しないこと。

新しい価値を生み続ける事です。

この時代を生き抜く最終兵器は「自身の商品を売る事」です。

僕のような一般人が9か月で副業80万円達成したyoutubeを基軸とした情報発信ビジネスの全工程を公開します。半年で30万円は達成していましたが、そこから3ヵ月で一気に2倍以上増えています。収益を増やすコツからチャンネル登録者数を増やすコツ、ブログやアフィリエイトを混ぜたストック型ビジネスのはじめ方などすべて網羅しています。

youtubeで金額を稼ぐにはチャンネル登録者数というよりは再生回数ですが、2020年3月から登録者数が増える速度が速まり、多い時で1日400人近く増えています。

画像1

ユーチュラというYouTuberのランキングサイトがあるのですが、2020年4月はじめで27,123チャンネルの登録があるのですが、

画像2

月間登録者数が870位となっており、

27,123チャンネル中の870位なのでYoutuber上位3.2%に現在入っているという事になります。2020年3月(1か月間)の登録者の増加数は6,403人。年内に10万人は難しくない状態になっています。

この記事では前半部にて初心者にもわかりやすく、僕のマネタイズしてきたすべての工程を9の項目に分けて説明しています。後半部では、僕の実際の数字を検証していき、どのようにマーケティングをし、分析をしていけば効率よく当たり動画(バズる動画)を出せるのかなど9つの項目に分けて見ていきます。

全体として18,000文字弱の大容量でお届け致します。

そしてストック型ビジネスの強みは不景気にも強いこと。実店舗や商品の在庫を抱えるリスクがなく、ほぼノーリスクではじめられること。仕事がないと言っている人たちがいる中、コロナ感染のリスクもなく、在宅で収益を稼ぐことができるのです。

このnoteの有料部では僕が実際に情報発信を始めるにあたって、試行錯誤しながらも、副業月80万まで達成した道のりを「最短・最速」で実践できるようにわかりやすく解説しました。前半では初心者の方でも安心してはじめられるように初歩的な事から説明していきます。後半では深掘りしていき、実践的な数字を追った僕の経験から導き出した近道を解剖していきます。

僕の他のnote記事であった、「半年で30万円稼ぐ方法」も網羅し、尚且つそこから3か月間の登録者数、収益の爆増の秘訣をすべてお伝えします。

一定期間終了後、この記事は値上げを予定しておりますので、今すぐにでも情報発信を始めたい!YouTuberになって今の仕事を辞めたい!脱サラして社畜から解放されたい!そんな方は是非この記事を読んでください。

ごーしん軽貨物サロンB

また、オンラインサロンも運営しています。まだまだ少人数ですが、面倒な登録をしなくてもサロンを運営する仕組みを作りました。手数料はかなりかかりますがお試しで始めるには僕の運営方法が参考になるかもしれません。

あなたの今後のフリーランス生活、そして起業家への一歩です。

本当の自由は自分でつかみ取っていくのです。

僕は毎回新しいことにチャレンジし、恐怖を克服してきました。

この記事があなたの人生の一助となれば幸いです。


ここから先は

16,074字 / 46画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?