見出し画像

アマゾンフレックス(AmazonFlex)&アマゾン宅配(デリプロ)でアカウントを守る方法

こんにちは!ごーしんフリーランスTVのごーしんです。Youtuberとして活動しつつヤマトの下請けをはじめ、アマゾンフレックスやアマゾンのデリバリープロバイダーで配達をしてきました。

アマゾンフレックスでは軽貨物ドライバーと直接アプリ上で契約し、オファーを受託し、当日無事に配送を終えて1時間当たり約2000円の売り上げを稼ぐことができます。

しかしこのアマゾンフレックス、素人がいきなりやると、宅配のノウハウもないまま未配を出し、ルールを守り切れずに早い段階でアカウントをBan(契約解除)される方が沢山いらっしゃいます。

ごーしんは実際にアマゾンフレックスを経験し、デリバリープロバイダーでアマゾンを配ってきました。動画でも沢山の注意点をあげていますが、本記事では僕がアマゾンの社員の方から伺ったお話や、デリプロ(下請け会社)がアマゾンから指摘される部分など、アマゾンの宅配ドライバーとして生き抜くべきポイント、注意すべきポイント、契約解除されないためのポイントを全て書き出しました。

本記事がドライバーの皆様のお仕事を守る上でのバイブルになるべく、僕の経験から執筆致しました。

ここから先は

4,079字 / 1画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?