見出し画像

YouTubeに挑戦

ショートではありますが、試しにYouTubeのショート動画を作ってアップしてみました。

ただアップするだけなのに、色々と知らなかったことがあり、勉強になりました。

気をつけなければならないのが、アスペクト比が普通の動画とショート動画で違うということです。

これでは使い回しが出来ないではないか…


描いている動画の撮影となると、手で絵が隠れてしまうので、なかなか角度が難しいです。

何でもかんでも俯瞰で撮れば良いという物でもなさそうです。

私の姿勢にも問題があるようで、描く時にかなり近目になってしまうので、顔が邪魔してしまいます。

これはYouTube先生から「姿勢を正せ!」と言われているということでしょうか…

まぁ、無理しない程度に楽しく作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?