見出し画像

マンスリージャーナル11月分

11月分のマンスリージャーナルも完成しました。

何を描くかが決まっていれば、5分くらいで1日分を完成させることができます。

恐らく絵のコンテンツでは、1番簡単に毎日更新できる方法なのではないかと思います。



日記のような物は今までも色々な形で書いてきたのですが、このように一覧で描くことは今回が初めてです。

しかも絵で表現されているので、一目見ただけでその日がどんな日だったかが思い出せます。

「ワクチンの副反応で苦しんでいたのは、結構最近だったのか。」

「そういえばインド料理も食ってたよな。」

「キャロットラペを作ってたっけ。」

「リンガーハットも行ってたな。」

「というか食いもん情報多いやん。」

一覧でその月を見るからこそ気づきがあり、思い出の引き出しが次々と開きます。


うむ、12月も頑張ろう!

今月からは手帳が変わります。

前から使おうと思っていたトラベラーズノートのカレンダーが12月始めだったので、遂に使い始めることができます。

今後も乞うご期待を

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?