見出し画像

TokyoPhotoGallerys vol.9

2022-11-13
ちょっと忙しくて久々の投稿です。
今回はまずは「アートアンリミテッド」さん。アートアンリミテッドさんといえばマイケル・ケンナ!ちなみにマイケル・ケンナ展はほぼほぼ行ってるのですが貧乏な僕には作品を買うことができません(涙)
 しかし!アートアンリミテッドさんにはマイケル・ケンナのサイン本がある!!というわけで今回こちらを購入

マイケル・ケンナさんの写真集がどのくらいあるのかわかりませんが、サイン本が気になる方はアートアンリミテッドへ。


 そして次はフジフィルムスクエアです!須田一政さんタイトルが凄い「人間写真機」ですよ、きっとそれくらい写真を撮りまくっていたのだと思います。
 ちなみに写真は正方形、時代的に6×6。作品は一流の人らしくフレーミングがすばらしい。
 そしてひとつ思ったことが写真がどこか現在進行形な雰囲気、記念写真を「ハイ、撮りますよー」というのと180度真逆の写真のイメージ。
 
 話はズレますが、フジフィルムスクエア来年鈴木清さんをやるそうなのでちょっと楽しみにしてます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?