見出し画像

Macbookと配信で広がる音楽活動

シンガーソングライターのGOROです。

最近少しづつ暖かくなってきましたね。

前ならこのくらいから

お外のイベントが入ってきたりと

Soloミュージシャンには嬉しい時期なんですが...😅

というわけで最近は

エマージェンザの準決勝が近いこともあって

LIVEハウス以外で何かできないかと

配信の方法に日夜、探索の日々です。

Macbookと配信の便利さ


Macbookが来てからというもの

デスクトップとは違い

どこにでも持ち運べる環境が作れるのは

本当にすごく助かっていますよ。

最近は配信ソフトStreamlabs desktop

の使い方を勉強しています。

なかなか使い方が出ていなくて

覚えるのが大変ですが笑笑

少しづつできてくるとそれは楽しいものです。

最初はなんだかよくわからなかったですけど

わかってくると割と単純でして

だけどとても奥が深いものです。

どうしたら視聴者が見やすいか

どうしたら良い音と画像が作れるか

頭を悩ませながらでも

そんなことを考えて勉強していると

分からなかったことが解決すると

ワクワクが止まりません!

配信ソフトStreamlabsでできたこと


元々はyoutubeを活性化させたくて

見つけたこのソフトですが

どうやら色々なSNSに使えるようで

Twitter
ツイキャス
Facebook
youtube

などができるようですね

Instagram

は出来るようですが

非認証の別メーカーのソフトを間に入れないと

Macからは配信できないようで

安全性を考えてやめておきました。💦

Facebookと同じグループになったので

そのうち正規にできるかもしれませんね。


これからの活動は配信も含めて

調べてみるうちに見えた複数の糸口

色々と配信できるSNSを増やしつつ

今度は色々なプラットフォームで

順繰りに配信をやっていこうかと考えています。

機材はもうそろっているので

あとは計画していくだけですね。

配信機材についてはまた別の機会に

紹介してみたいと思います。

配信の方もぜひお付き合いくださいね。


ちなみに音声に関しては

できる限り臨場感のある音を目指していきます。

思わずヘッドフォンで聴きたくなる

思わず大きいスピーカーで聴きたくなる

そんな音を作っていきます。

画像もですけどね。

その辺りもお楽しみに!!

ではまた

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます😊

エマージェンザ準決勝がんばります!

応援してくれたら嬉しいです!

G.

LIVE告知ポスト 2

エマージェンザ宣伝

エマージェンザ準決勝

GORO TATSUTA 準決勝が再開いたします!

●準決勝日程
2022/ 5 / 15 (日)

場所
渋谷egg man

●所在地
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目6−8 B1


出演 18:50
( 30 分 転換込み )

Open 16:50 / 17:20

チケット料金
¥2500 + 1drink 前売
¥3000 + 1drink 当日

出演が終わりましたら
すぐに挙手のカウントが始まります。

会場内にてお待ちください。

今回は得点形式も併用されます
会場得点2p / オンライン得点1p

●来場の場合
チケット購入方法は2つ
1. GORO TATSUTA のLIVE / HPで購入。
https://borntobesprit.wixsite.com/goro-tatsuta

2. イープラスチケットにて購入
こちらは現在準備中ですが、コンビニなどで受け取れます。
https://eplus.jp/sf/word/0000052456

イープラスは準備ができ次第
またお知らせします。


◉来場が難しい方は
オンライン投票が可能です。(有料)

ミューディア投票用サイトへ▼

https://mudia.tv/magazines/22

お手数ですが
投票用に登録が必要になります。

GORO TATSUTA

▼Spotify
https://open.spotify.com/artist/05vCtrkI8JRjgOJefKLsgL?si=5FBT3aEdQ7OD32tzDlaoRQ

▼Youtube channel
http://youtube.com/channel/UCH8x8RMkfC7Fzo3pPe0jmTA

▼ツイキャス
https://twitcasting.tv/goro_tatsuta


▼note
https://note.com/gorotatsuta

LIVEや総合情報はこちら
▼HP
https://borntobesprit.wixsite.com/goro-tatsuta

▼Blog
http://ameblo.jp/goro-tatsuta

▼Instagram
http://www.instagram.com/gorotatsuta

▼Twitter @goro_tatsuta
  http://twitter.com/goro_tatsuta

▼Facebook
https://www.facebook.com/GORO.gr56

アルバム “Day light” 配信中です!
▼Download & streaming
http://linkco.re/pNE5Hb6t

Day light CD版はこちらから!
▼On line shop
https://gorotatsuta.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?