マレーシア•コタキナバル①

コタキナバル滞在2日目

起床は9:30

窓がない部屋なので時間の感覚がない。

まるで牢獄にいる気分。笑

でも彼女と一緒に泊まっているこのホテルの居心地は最高で、もう3泊延泊する事に

1泊なんと2人で1000円の激安ホテル

でも部屋はめちゃくちゃ綺麗で無料で洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、Wi-Fi、ウォーターサーバーが使える至れり尽くせりの宿なのである。

早速ホテルのオーナーさんに連絡し、宿の手配をします。

その後は今後の旅の予定を彼女と決める事に

ここでいつもの言い合いが勃発!

優柔不断の人間2人が予定を立てようとするといつもグダグダに

お腹も減ってくる事でさらにイライラして、その結果言い合いになるいつものパターン

なんとか相談し合い予定を決めました。

今の所マレーシアを出国した後はブルネイに向かう予定です🇧🇳

ブルネイはアジアでも有数の富裕国

物価はなんと日本よりも高いそうだ

貧乏バックパッカーの私達には少し痛い出費になりそうだけど、この機会を逃せばきっと一生行くことはないだろう、、、と思い行く事に。

とりあえずブルネイからの出国チケットも確保しました。

初めてのブルネイ航空です。

一体どんなサービスや機内になっているのか楽しみですね

遅めの昼食15:30

ある程度の予定も決め終わり昼ごはんを食べに近くのショッピングモールに

地下にあるフードコートに行く事にしました。

基本的にはラクサなどのヌードルショップが軒を連ねているのですが、一軒だけカレー屋さんがありました。

マレーシアはマレー系、中華系、インド系と多民族国家なので、色んな種類のご飯が楽しめるのが魅力的です。

まず始めにヌードルショップで牛肉ヌードルを注文

味は濃い目で塩気がありGood

麺はたまご麺で美味しかったです!

彼女がチリを全部かけてしまい、スープをあまり飲めなかったのは残念

これで値段は9.5リンギットです!安い!

本当はラクサが食べたかったのですが、今は売り切れ中との事

少しお腹も満たし2件目に行く事に

こちらはインドカレーのお店です

店内はオレンジと白の椅子で統一感のあるインリア

定員さんの素っ気ない対応が魅力のお店です!笑

ここで注文したのが誰かのブログでオススメと書いていたロティコブラ

それがこちら

ロティの上にチキンカレーと目玉焼きと少しの野菜がのっているロティコブラ

すこしスパイシーでとても美味しいカレーとロティのほんのり甘い感じが合わさり絶品でした

結構喉にスパイスが来るので、食べる時は飲み物があれば最高です

お腹も満たし次の日の朝ごはんのバナナと豆乳を買い帰宅

ホテルに戻ってからはブログを更新したり、YouTubeの動画編集をしたり各々の時間に。

そして現在の時刻は21:40

少し小腹空いてきたので夜のコタキナバルの街に出て行こうかと考え中

そんなコタキナバルの2日目

つづく

旅のブログはこちら

#日記 #旅行記 #旅ブロガー #カップル旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?