見出し画像

鮮やかで真っ直ぐなこの気持ち


どうも〜ごろりです〜。(cv.キヨ)

推しメンができるたびnote更新するオタクことごろりです。

お世話になっております。

今回は僕が今ハマっているアイドルについての好きなとこをばーっと、そりゃもう、ばーっと!お時間の許す限り、記載して行こうと思います!


あたまのなかは8ビット


《メンバー》(左から※敬称略)

奏多せな
怪造人間
東雲みあ
鬱乃ぽめ 👈推しメン‼︎ポメョー‼︎
小岩井ねこ


こうして改めてみるとね、ビジュ良〜!!


あたぱちとの出会い

僕が初めてあたぱちを見たのはいつなんだろうかと、思い返してみると、実は、2月か3月に、前の主現場と栄R.A.Dで対バンしてたなぁと…。
意外と前に見てたんやな…ってなりました。
その時は、正直言うと、箱と見る位置の相性が悪くて、『あんま好きじゃないなぁ…』くらいに思ってた程でした!意外!

そのあと、X-Hallのイベントで、また前の主現場と対バンしてて、その時に見た時に『え、くそ曲良くない?楽しそうじゃない?てかピンクの子かわいない?』と密かに思ってましたね。

あたぱちの魅力①

この推しメンえぐない?
可愛すぎひん?大丈夫?

取り乱しました。
失礼致しました。

あたぱちの魅力は間違いなく思ってるのは、『曲が強い。』ということ。

あたぱちの曲はどれを聞いても、沸けるし、盛り上がれる。アイドル界の王道を行くPOPソングって感じがする。しかも、それでいて邪道でもあると言う二面性。

自分が地下アイドルにハマりはじめた時のあの

『みんなが知らない・聞いてない、世間一般では変とされるけど、自分の中の特別な』

を地下アイドルオタク4年生の今になってまた体感できるとは…。と感動してる

邪道の中の王道。王道かつ邪道。
なんて面白いアイドルなんだ〜!!


あたぱちの魅力②


あたぱちに行って感動したのは、物販のメンバー全員楽しいことですね…!

こりゃあみんなハマるわけだわ。と
納得しました。

メンバー全員物販が楽しい!!
東雲さんはたくさん喋ってくれるし、可愛いし、ねこちゃんさんはその倍くらい喋ってくれるし距離近いし、可愛いし、怪造人間ちゃんは独特のペースで心地よいし、可愛いし、せなちゃんは優しいし、喋りやすいし、可愛いし、ポメョーはポメョ〜!!!!!!!!

これって当たり前じゃないんですよね。
いろんなアイドル現場に行ったけど、メンバーの中にどーしても話しにくい人っていたりするもんですよ…(主観です)(どこの現場とかを指してません)

物販が楽しいアイドルはもう最高なんですよ。

僕は推しメンしか勝たんしかオタクなので、他のメンバーに行くことはそんな多くないのですが、たまに行っても楽しいだろうなぁって思うし、せなちゃん可愛いです。


あたぱちの魅力③

見てよこの写真。
プラスタさんとの集合写真が嬉しすぎて、親との入学式校門前で写真撮る気恥ずかしさを持ったJKみたいになってる推しメン…。愛しいだろ。

あたぱちの中で僕が感じる最大の魅力…。

それは、、、、


推しメンがいることです🎉🎉🎉ポメョー!!!

いやぁ、これに尽きますよ本当に。
推しメンに出会ってしまったのは、仕方ないじゃないですか…。

ステージを見てまぁ、どストライクに可愛い子いるなぁって思ってたんですけど、僕って基本、推しメンが他にいたらそれ以外のアイドルや、メンバーは意識的に接触を避けるタイプのオタクなんですよ。
だから、前の主現場と対バンしても物販覗いたりとかそういうのはしなかったのですが…。

色々あって、周りのオタクたちもあたぱち良いゾォ。となってたから、行ってみるかぁ。となって出会えたのは感謝ですね。

そして、物販に行ったわけですよ。
そしたらね、もうね!最高だったんですよ!
語彙力もなくなりますよそりゃあ!!

何が最高かと言うのを今から説明していきます。

①可愛い


見てこれ。
見たらわかるでしょ。
こんな可愛い子が、目の前にいるんですよ。
もう合計50枚近く撮ってるんですけど、全然慣れません。ドキドキします。目みれません。可愛すぎます。どこにいたの今まで。可愛すぎる。


②話しやすい

最近では少しずつふざけてくるようになった推しメン。嬉しい。

そんな推しメンの素晴らしさは、物販の話しやすさです!!

でも、すごいなぁと思うのは、ただ、いろんな人と話せる!とかじゃなくて。
僕元々超人見知り人間だったからわかるんですけど、推しメンも完全人見知りだなぁって思うとこも、思い返せばあるわけですよ。

でも、たくさん話してくれるんです。
オタクが楽しいように、目を見て話してくれる。
こっちが話したことに笑ってくれる。
それがどんなに愛しいか。
元々人と話せる人間にはない、推しメンだけの魅力だなぁと思いました。
愛想笑いとかじゃないんです。
きっと普通に笑ってくれてるし、自然に喋ってるんです。でも、誤解されることもあるのかなぁって思ったりもして、そんな推しメンはこれから支えていきたいなぁ…と思いますね。
僕との物販は何してもいいから、好きに楽しもうね推しメン!!

③ポメョー


好き!!!推しメン!!ポメョー!!!


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?