見出し画像

ネイルサッカー全国ツアー始まる

はい、今回この
『ネイルサッカー』の全国ツアーに
行きました。

めちゃくちゃ学び溢れる
この数日間を残しておこう‼️
ってことになり
こうして書いてる次第です。

そもそも、この
『ネイルサッカー』って何??
って思いますよね?
サッカー⚽️の時にするネイル?
とか言われたりしますが、全く違います。

この『ネイルサッカー』
とは、サッカーコーチである私、五郡と
ネイルサロン イツカキットデザインとの
コラボ企画なのです。

パーソナルトレーナーでもある五郡が
あしゆび、足を整えて
ネイリストさんが
足の爪を整えるサービスなんです。

それって何が変わるの??

これはお客さんにも、よく話をしますが
とある、大学の教授から聞いたこと。
かなり衝撃を受けました。

それは
『あしゆびが変わると歯並びが変わる』

って聞いた時に
なんじゃそりゃ笑
って思いました。
いくらなんでもねぇって思いましたが笑
がですよ。
ホントに変わった事例がたくさんあるとのこと。
歯医者さんって歯の治療に行くと
普通、歯を治してくれますよね?
方法は様々ですけど。
でも、こういうことを知ってる歯医者さんは
土台である、あしゆび、足から整える歯医者さんが増えてきたと。

聴いた時は目から鱗でした。
足元の土台が崩れるとその上の骨格が崩れる。
いかに足元が大事か?
足に特化してよろうと思ったのもこの頃からでした。

このネイルサッカーが始まり、2022年9月で二周年を迎えました。
この企画だけでも2年間で、約900本の
あしを診てきて、色々と感じることがたくさん増えました。

そんなこんなを経て

全国ツアーに行こう。って話になり年内に

大阪 横浜 秋田 沖縄 長崎

5都市を回ることになりました。

そんなツアーのことを今回は

各県でまとめて書いて見ようと思いました。

では、最初に行った大阪から。

お楽しみに~(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?