見出し画像

夏にぴったり。コーヒーゼリーラテ。

5月のゴールデンウィークが終わってこのまま暖かくなるのかと思いきや、急に寒くなる日もあって、この時期はいつも寒暖差にやられますね。
でも半袖やシャツ一枚で外に出られるのは身軽で嬉しくなります☺️


昼間は暖かい日も増えてきたので、暑い季節に合う《コーヒーゼリーラテ》を始めました。

2年前、路地でイベントをした時に期間限定で出したことはありましたが、通常メニューに加わるのは初めてです。

《コーヒーゼリーラテ》
コーヒーゼリー+ミルク+エスプレッソ

甘さ控えめのコーヒーゼリーを使っているので、カフェラテにはシロップを入れた方がコーヒーの味が引き立って美味しい気がします。
お好みで入れてみてください。

すっきり飲みたいという方は、定番のアイスコーヒーもありますよ。

コーヒー豆は、山科工房さん、かしの木学園さんの豆を使っています。どちらも障害のある人が働く作業所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?