罪悪感の対義語とは?

おはようございます!(の時間かな…?)

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年はますますパワーアップして皆さんにより良い情報を発信していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします⭐︎

さて、皆さんは

罪悪感

の対義語をご存知ですか?

私も初めて知りました!知ってる方もいらっしゃるかもしれませんがへぇ〜!となる興味深いものだったのでお伝えしようと思いました。

答えを知る前に一緒に考えてみませんか?

罪悪感の対義語

どんなものがあると思いますか?
良心的?良い行いをした感覚??
いまいちピンとくるものがなかなか出てきませんね。

そこで調べました!Googleさんで。

その答えは

感謝

だそうです。

罪悪感はゴミとか、よく聞く話ですよね。
対義語を調べたことによってその理由がよくわかりました。

罪悪感を感じるなら感謝の方がいいですもんね。お互いにとって。

生きていれば罪悪感を感じることって
色んなところで出てくると思います。

そんなとき、この対義語を思い出して
感謝の気持ちに変えてみませんか?
思考の癖ってなかなか気づけないし
すぐには変えられないかもしれませんが
じぶんのペースで
私もそうしようと思いました!

この記事がいいなとおもった♡マークを
お願いします!!

p.s 新しい事に挑戦しようとしています。そこで私の記事に興味を持ってくれた皆さんと何らかの形でお話しがしたいと思っています。
お話してみたいよって方はコメントやフォームからメッセージお送りください☺︎まだこれから挑戦しようと思っている事はまだ形になっていませんのでお話のテーマは自由に考えています。お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?