見出し画像

アラビア語を学ぶ35日目


例文:
أين يمكنني العثور على محطة القطار؟

日本語読み(カタカナ読み):
アイン ユムキヌニ アルウスール アラ マハタット アルキタール

日本語訳:
「列車の駅はどこにありますか?」

意味と単語の読み方:

  • أين (ayn) : どこ [ドコ]

  • يمكنني (yumkinunī) : 私にはできる [ワタシニワデキル]

  • العثور (al-‘uṣūr) : 見つける [ミツケル]

  • على (‘alā) : 〜に [〜ニ]

  • محطة (maḥaṭṭah) : 駅 [エキ]

  • القطار (al-qiṭār) : 列車 [レッシャ]

この質問は、電車の駅を探している時に使われる基本的なフレーズです。旅行中や新しい街での移動時に特に役立ちます。アラビア語圏での交通に関する基本的な情報を得るために使用できる表現です。



アラビア語の本


俺の出版した長編小説の本


俺の出版したAI本


俺の出版したスキマ時間に読める短編小説の本


俺の出版した最近のAIイラスト集

(「AIの想い描いたRPGゲームの世界」を出版しました!! 初期3Dゲーム、まだ滑らかな表現でなかった頃の3Dゲームのイラストを眺めたい方向けの本です!! よろしくお願いしますッ!!)

(「AIが想像して描く100の実在した恐竜」を出版しました!! 実在した恐竜をAIが描き、AIが解説するという電子本になりますッ!! よろしくお願いしますッ!!)

よろしくお願いしますッ!