見出し画像

suffering

画像1



suffering
No.2,242
2020/06/26 – 178

病気の治療について、またいろいろと判断しなくちゃいけないタイミングがやってきました。

判断するのが「むずかしい」事柄については、例によって「どうでもいいこと」フォルダに格納して放置することにします。
どうしても判断しなくちゃいけない時が来たら、きっと向こうからやって来るでしょう。

今は、今できることをひとつひとつ、コツコツと。

 ………

以下、2018年9月に書いた「難」の記事より
https://sho.goroh.net/2018-245/

「それってむずかしいよね」って言いたくなるときは、とりあえず決断を先送りしたいときなんだなと、最近そんなことに気づきました。
先送り、いいとおもいます。決断を先送りできるということは、いま決めなくてもいいということですから。
今決めなくていいということは、少なくとも現時点ではどうでもいいということ。「むずかしい」を貯めこむより、もうスッパリと「どうでもいいよね」と言ってリリースしてやったらいいんじゃないですかね。


もしサポートいただけたら、免疫力を高める食材の購入に充てさせていただきます。一日でも長く書きつづけるために。