見出し画像

ハートで癒やす5

まいど〜!

ハートの空間に居ると、私の場合は以外に平坦な気持ちでした。

それを言葉にすると”普通”

よく普通が一番とか言いますが、そういう感じだと思います。

感動、感情を伴わない、ふうっと深〜い穏やかさの中に落ちる。


今迄は、脳を使って源に繋がるやり方を教わってその延長でやっていましたが、そういう時特有の脳内麻薬物質系が分泌されてるんじゃないかと思われる程の高揚感とかを伴わないのです。(多分あれ、絶対何か出てるよ。)

因に、ヒーリング始めた頃はこの高揚感が心地良過ぎて、一種の薬物依存者の様にヒーリング漬けになっていました。

やる気を伴い集中して行う事が出来て、スピジャンキー万歳でしたけど。


駄目、薬中!やるならスピ中!


これなら人間辞めなくて済みます。


後、脳系のヒーリングだと、上に聞けば結構色々と教えてくれます。うんちくも中々いい具合でした。

でもハートだと、ハートの聖なる空間に居たらそれでいい。寧ろなんもしないでいい。

そうなんだ!

それは、ハートに繋がると意味を求める心が無くなると言うか、意味がアルを意味が無いと分かると言うか、そういう感じなんです。一応聞いてみても、何にもしなくていいと大体言われます。聞こうと言う気も起こらないですけど。本当に必要な時は何か言ってくれますが、そういうの必要無く癒やされていきます。

ハートに居るだけで癒やされていく。


友人と話したのですが、脳系は左脳(男性系)の癒やし、ハートは右脳(女性系)の癒やしではないかと。

左脳の癒やしは意味や理由を求めたり、ちゃんと解析が出来ます。(意味が無いという時はそう言ってくれますよ。)

右脳の癒しには理屈が無い。

体感するのはどちらも凄く違うと言う事。

どっちが優れているとか凄いとか、そういう事ではなく、違う特性です。


私は散々左脳系の癒やしに取り組んできたので、今は右脳の癒やしの時期なんだろうなと思います。

これからどこに行くんだろう。(笑)


ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。