見出し画像

女性は強し!

みなさんこんにちは、こんばんは。世の中の女性って男性より強いと言われますが、実際はどうでしょうか?体力や力比べなどについては圧倒的に男性の方が強いと思いますが、それ以外の部分では女性の方が強いところが多々見受けられると私は思います。そんな女性の強さについてのお話をしようと思います。

私が結婚する前にあった出来事なんですが、私が会社の慰安旅行でタイに行くことになりました。タイは行ったことがなく初めてで、イメージとしては、

暑い!

だったので、彼女と二人でタイに着て行く服を買いにいくことになりました。普段あまり服を買うことが少なかったのでとりあえず繁華街に繰り出しブラブラしながら服を探していました。すると、見覚えのある一軒のファッションビルを見つけました。そのファッションビルは以前(半年以上前)一人で買い物に行った時に服を買った店で、4階建てのビルで服や帽子や靴などがたくさん置いてあるお店でした。

二人でお店に入り服を物色していると一人の店員さんが近づいてきて声をかけられました。

「お兄さんその服この店で買ったでしょう!」

なんと実はその時私が着ていた服が何も考えずに着てたのですが、以前(半年前)にその店で買った服だったんです。その店員さんは店長さんでいろいろと話をして三人でタイに着て行く服を試着したりして選んでいました。一通り買う服が決まったところでレジに行く前に私が

「これいくら?」

と尋ねたら、値札をみて

「○万○千円です。」

(値段は覚えてないです。)と言われた直後に間髪入れずに彼女が、

「からの~?」

私と店長がフリーズ。なんと値切り始めたんです。店の雰囲気からして値切れるような店ではないし、たぶん値切る人もいないと思います。観光地とか個人店とかならわかりますけど、繁華街のそこそこ大きい店で値切るとは思いもしませんでした。さらに

「店長割でいくらになるの~?」

と追い打ち。私も一緒に

「店長だから安くなるよね~」

と彼女に乗っかって交渉してみたらなんと安くなりました~!

そして割引してもらい、また来ますね~と言って店を出ました。

まさか値切るとは思いもせず私は、

「すげーなー!」

とビックリして

「いつも値切るの?」

と聞いてみたら、

「値切らないよ。」「からの~って言ったら安くなるかと思って言ってみたら安くなった。笑」「よかったじゃん。」

と言われました。

マジですげーと思い、女性ってホントこうゆう時は強いな~って思いました。その彼女と結婚して今は嫁さんになりましたが今も強いな~って思うことはたくさんありますね。

女性は強し!でした。
















この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?