見出し画像

朝ごはんとは...?

2024.05.15 21:54

メモ
朝ごはんミニトマト食べた
夜20分お散歩


しっかり眠って活動開始!
ギリギリまで寝てたのでミニトマトをぽいぽいつまみながらのお化粧をもって朝ごはんとしました。朝ごはんとは...?

今日は皆さんとお話しするぞー!と意気込んで出まして。
お身体大事に。や、楽しめた?のお話し出来たのですが、このタイミングで振り返ってみて私が話し過ぎてしまったのでは..と反省。
気兼ねなく話してもらえるように、そして私喋り過ぎないようにしないとなあ。

絶賛成長中!同僚が研修で色々吸収してきてくれていて頼もしい。
もっと出来るな〜と見ているのもあり
「こうしたら更に良いと思うよ〜」みたいな声掛けや
バシンと駄目出し が多くなってしまう...。
理想はヨイ:他=8:2、せめて5:5にしたいのですが、今日は体感4:6だったなあ。。明日頑張ろう。
ヨイ出し、ヨイ出し、と唱えながらの日々でございます。

フロアと業務は頼れる同僚がビシバシやってくれました~。毎日感謝ばかり。

大尊敬の上長から明日のニュー会議の確認ご連絡いただく。流石のお仕事だなあと、毎回学びばかり。有難い距離感で勉強させていただいているよなあと改めて。実践して身にせねば。

すっと帰りたいな~と思った日ほど帰りの電車は遅延するのだ。

そんな今日の聴きました。

子育てのラジオ「Teacher Teacher」 #51

うんうんうんと拝聴。#50の解像度が上って更に思考の厚みを得られた感覚。ただ言語化が追いつかない…!私にとって大切過ぎておいそれと言葉に出来ない番組になってしまっている感。追いついていないぶんも言語化時間つくる!


愛の楽曲工房 #225

しらんちゃーしらんちゃー爆誕!太陽さんのバレンタインエピソードや「馬鹿よ、あの会社は」など盛沢山。聖典さんも冴え渡ってたな~。今回も笑った~


香りと言葉のラジオ「NOSE knows」 #83

後編も素敵なご紹介だったなあ。イマジネーションと知識の化学反応を聴かせていただいた感ありました。字も気になる!麻布台ヒルズかあ。


時間いっぱいになってしまったので今日はここまで!
タイトル考える時間もなかった!


ではまた次の遺言で~


23:58


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?