見出し画像

尊敬する背中が

2024/03/08 23:05

実家帰省継続中。

『しまね高校生ラジオ』
#18 憧れたひとの背中が。【ゲスト:矢田明子さん】https://open.spotify.com/episode/4IKL1EF8V8UpNjTxl0abdn?si=DIp8ETtRR8axncmNEpEZZw

この回大好きでリスペクトな日記です。

今日も今日とて酔っ払っているのですが、
現在私には尊敬する背中がいくつもあって、嬉しいなあと。

両親/祖父母/兄妹
友達/先生/上司/同僚

そして、実際には会ったことのない、
本の向こうの方、
音の向こうの方、
画面の向こうの方。

なんだか、尊敬する背中があるだけで、
この命、この時間、在って良かったなあと思えるものです。

そんな風に在りたいのですが、
私が尊敬する皆さんは、よく在ろう、との意識でそう在るのでは、きっとないのですよね。
皆さん、自然体がそう在るような。
それが難しいなあと私などは思うのですが、それが大切なんだろうなあと。

徳を積むしかないのかしら。
そうだとしても、違ったとしても、私が好ましいと思うようにはなっていきたいなあと。

というところで睡魔が来たので。
ではまた次の遺言で〜

23:22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?