見出し画像

力、不足過ぎる

2024.04.15 22:19

新しい環境に踏み出そうとしている同僚がいて。
チャレンジしたいことがあるの、めっちゃ良いですよね~◎

その同僚がこの仕事の楽しみや遣り甲斐を見失ってしまっているのは分かって。

楽しみ、面白さ、遣り甲斐や 伝え切れていないのが、
私はこの仕事を好きでやっているのもあり、寂しいというのか、悔しいというのか、私の至らなさでしかないのですが、心が波立って。

明るく、お話しも上手でチャーミング、私なんかよりよっぽど向いてるんですけどね~…

楽しみや面白みが見出せないことに時間を浪費する必要はない。
去る者は追わない。追えない。

同僚にとっての価値を提供出来なかったのは私。

でも、諦めずに続けていく。

どこに行っても苦労しないベースを作ること。
この職場での時間が、彼ら彼女らにとって無駄なものにならないように。
どこかで思い出してもらうことがもしあったなら、あそこで働いていて良かったな、楽しかったな、必要な時間だったな、と少しでも思ってもらえるように。

いやあ、でもめっちゃむずいんですよねえ。
仕事に対して、もっと軽やかでいいじゃ~ん、と思いもしますし。

同僚からきらきらの笑顔が減ってしまっていることが、何より悲しいんですよね。

はーーー。私の力、不足過ぎる。
凹んでばっかり、折られるばっかり。絶対向いてないよね?!と都度都度思うのですが、メンタル鬼強なのでまたいちから頑張ります。初手大事!

とは言え現行しょぼくれ過ぎてるのでさっさお布団入りますね~


ではまた次の遺言で~


23:01









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?