見出し画像

楽しんでいこう

2024.09.11ぶん

写真は今週朝のお散歩で撮っていた植物
夜20分お散歩


朝起き上がれない~と唸りながら家を出る。
パフォーマンスを維持するためにパン屋さんに寄って朝食を調達して職場へ。だいたいのことは美味しい物を食べれば何とかなるのだ。

職場の休憩室でパン屋さんのサンドイッチとマフィンを食べて心身チューニング。出来ているかは置いといて、私が元気でいないと始まらないとは思っていますねえ。皆さんの頑張りを評価まで持っていくのが仕事でもあり、そのために環境はいくらでも整える。私の機微は環境。押忍。

昨日眠た過ぎてぶん投げて帰った諸々を片付け。
我が店のマイペース2トップと面談2件。お二人とも学業ご家庭とあるなか頑張って下さっているので無理のないようにとお伝えする。

アイスクリーム休憩をとって、午後からはインターン学生さんの受け入れ!
挙手して初めて振り分けいただき勝手も分からずそわそわしていましたが、来て下さった学生さんが笑顔の素敵なやわらかな雰囲気の方だったのでほっとしつつ迎え入れ。
店舗の皆さんへの挨拶と、会社説明など座学、商品の試着をしてもらって、無事1日目を終えました。
実際お話しさせていただいても真面目で意欲的な方で、むしろ私が話し過ぎて反省。店舗の皆さんとも「この期間を楽しんでもらえたら良いね」とお話ししていて、そのために出来る限りのサポートはしたいなあと。

新しいことに挑戦するの、腰が重くて出来ないことがほとんどですが、やったらやっぱり得ることばかりで楽しいよなあ~とあらためて思いました。仕事ではお店全体の協力を仰ぐような挑戦がだいぶ出来ていなかった、反省。整えつつ、何かもう1つぐらい下半期挑戦したいな。

一通り終えてあとは託して若干早上がりさせていただいたのですが、日が落ちても外がお風呂並みの暑さで電車待ちで汗だくに。。いつ秋になるんや。

夜は睡魔と戦いながらコミュニティの会議に耳とチャットのみ参加させていただきました。11月今から楽しみだな~◎お手伝い出来ることがあれば何でもやらせていただく所存!宿と美術館とライブは一応リサーチ。東京久し振り過ぎて懐かしさで溺れる可能性、ある。

な、睡魔に支配されつつ楽しいいっぱいの1日でした~。というところで!

ではまた次の遺言で~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?