見出し画像

もりもりもり

2024.09.12ぶん

朝20分お散歩
写真はお散歩で撮った景色。ドングリ落ちてるなど景色は秋なんですけど如何せんあっついエブリデイ。


ぼけーっとしてたらナチュラルに1時間勘違いして早く動いてました〜。ワオ、儲け。
勘違いのお陰で職場の休憩室で朝ごはんにありつけました。ラッキー!
と思っていたら化粧道具を忘れて出てましたねえ。通勤中の発汗で顔(化粧)がなくなるのを言い訳にだいたい毎日化粧完成しないまま家を出、職場でクールダウンしつつ顔面を完成させているのですが、こういうことがあるのでヨクナイよねえとは分かりつつ。。。うん、ちゃんとしよう。
化粧品それぞれ丁度買い替えどきだったので新しい物買って顔面を完成、何とか難を逃れました。これも勘違いで早く出ていたからこそ出来た力技で、ついてましたね〜。

そんなこの日も盛り沢山!
長く勤務下さっている主婦さんと面談。ご自身の心身と向き合いながら笑顔絶やさず、お店の皆さんと上手にコミュニケーションも取りながら働いて下さっていて、ご家庭も守りながらなんて..!と頭が下がるばかり。
店舗皆様それぞれスタイルがあり本当に素敵な方々ばかりなのですが、特に主婦の皆さんは同僚であり先輩/同輩であり姉であり、ときには母であり...。いつまでもうちの店舗/会社で働いていただきたいーーー!と面談の度に思います。販売員として働くリミットが短いとも言われるアパレル業界ですが、身近な皆様が、きっと様々ありながらもばりばり働いて下さっている様子にとっても勇気をもらいます。
応えられるように、そしてより働きやすくしていけるように。

インターンの学生さんがいらっしゃる前に爆速でお昼、午後からインターンday2。
2日目は取り扱いブランドの紹介や細々した基礎知識のお伝えと、こんな風にお声掛け/接客させていただいくよ〜というベースをお伝え。その後店舗スタッフと実際の接客を想定した1on1の接客練習。
私はその間に会社の研修が入っていたので接客練習以降はお姉様方におあずけしましたが、流石頼れる皆さんでばっちりフォローアップして下さって大感謝◎
振り返りの時間を取って無事day2を終えました。
インターン来て下さって新鮮さと刺激をいただいているのに加え、店舗の皆さんの能力や伸びしろも沢山見えて、負担ゼロと言うと嘘になりますがえいやで挙手して良かった〜。インターンの学生さんご本人は勿論、店舗にとってもポジティブな何かがあればなあと思います。

研修は情報量が多く「おおう」となりながら。録画も撮って下さっていたので見返して勉強しよ。今年度に入って研修も実践的になっていて学び多い。

夕方からは接客しながら照合作業の続きと、メンズセクションのフォロー。メインの2セクションが冬のセールに向けて鋭意トレーニング中なのですが、楽しんで取り組んで貰えるようにあれこれ頭使いつつ。基礎が固まって個々の感性を入れながら思うように出来るまで、手は出さず口は出して見守ろう。めっちゃうずうずしますけれど、成長の機会を奪ってはいけない。うんうん。

もりもりもりな一日でほぼ気絶で翌日でしたねえ。いやあ頑張った!
というところで、書いている9.16時点も目がしぱしぱしているので今回はこの辺で!

ではまた次の遺言で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?