見出し画像

雨音と腹の音と

2024.05.27 22:09

メモ
朝20分お散歩
朝ごはん職場に持っていって食べた
空腹は未だ全力
写真は今朝撮った紫陽花


朝からしっかりとした雨。
雨だと電車がだいたいのんびりなのと、通勤ラッシュに巻き込まれないようにで早目に出発。
勿論化粧未完。朝ごはんはアメリカンスタイルでジップロックにサンドイッチとバナナをぎゅむっと入れてバックパックに放り込みました。タンブラーにコーヒー用意したのに忘れて出るあるある。
ラッシュを避けたはずが雨だったからか普通に混み合っていて撃沈。読みが甘かった。。いつまで経ってもラッシュ回避が上手くならないですね〜。

お腹ぐーぐー鳴りながら職場に着いて朝ごはんを食べて顔面をつくってからスタート。
定例会はもっと良く出来そうなのですがまだ着手出来ておらず。時間作って構成練らねば。
今日も皆さんがばりばり働いて下さったので何とか。サポートのお陰で私もやりたかった雑務片付けられて一安心。同僚に感謝の意を込めておっとっとを献上させていただきました。皆様いつもありがとうございます。
各ご連絡もいただき返しつつ。また整えていくフェーズだなあ。

そんな聴きました。

歴史を面白く学ぶコテンラジオ(COTEN RADIO) 【50-2】
ついにジャンヌ登場!深井さんが人名まわりでつぼるの聴くとにやにやしてしまう。私自身は宗教意識が希薄で感覚を捉え難いなあと常々思っているのですが、コテンラジオのお陰で想像力は以前より上がった気がしています。連綿と続き、細部にまで織り込まれている。それを知っていること。今のところジャンヌに少年漫画の主人公みを感じています。


純朴声活 (38)(39)
junebokuさんの多角的な心遣いに、気遣い皆無で無礼者の私は「流石過ぎます...!」と毎回感動。相手によって変にスタンスを変えたりされない、フラットな印象で、そこも見習いたいなあと。私が良いなあと思ったことはどんどん真似させていただこう。小学生のご友人も、junebokuさんからたくさん吸収されているだろうなあ。素敵な関係性だなあ。


という本日でした〜。

明日の出張の準備して早よ寝ないとなのでさくっとこの辺に!


ではまた次の遺言で〜


22:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?