見出し画像

日を記す的な

2024.04.30 22:24

4月最終日!はっや!

4月個人的に盛り沢山過ぎましたが、振り返りも出来るので日記書いてて良かった〜と、めっちゃ小さいことですが継続を自分で褒め称えています。
えらいぞ~

振り返り観点でいうと日時と事柄の一致はひとつポイントであるなあと思ったので、5月以降はそこいらも意識していこうかな。

早起き予定が出来なかったので気を取り直してもりもり活動を開始した今日でした。

子育てのラジオ「Teacher Teacher」のクラウドファンディング

最終日!を誰にともなくお知らせするなどし。

週頭平日が会議なので、前週のデータ収集と集約と入力と整理と共有。4月から新体制での運営になり5回目の会議でしたが、やっと画面共有が出来るようになりましたねえ。段取りもようやくこんなものかしらんが掴めたような…、気が、、する…? ので反復して板につけたいところ。全く遅遅としているのですが。うん。成長、成長。
月末月初、うーん、いや、いつもか。は裏方のあれこれがぼんぼん来るので完全に作業おばさんな一日でしたねえ。

参加コミュニティで話題になっていた 小食と給食の関係 については私も当事者だった身として混ざりたかったのですが時間がなく…。クリームたい焼き頬張りながらわかりみのスタンプを押させていただきました。
タイムライン追えないまま、 立つ鳥跡を濁さずでしょ~ など思いながら何とか予定を最低限押し込みましたよね。

最近自分的に良いのでは?と思っているのは日記書く時間捻出のために夜の残業を極力しなくなったことで。
効率を上げなきゃ何も終わらん事実に直面し、時間と体力に甘えていたんだなあと実感と共に分かったのが良かったなあと。
まだ ひろがる 感覚があり、それも楽しみな今です。

帰りの電車で新たな取り組みに触れ、年齢差がある個人同士がお互い刺激されあって共鳴するような様子にわくわくしました。心あたたまるなあ。未来にまた光が差すような。

捨てもんじゃないよね。
そう思わせてくれる ひと こと もの が在ることに感謝ばかりなんですよねえ。何か返せる/力になれることを探したいなあ。

さて、寝坊して朝出来なかったのでお散歩行ってきますね。


ではまた次の遺言で~


23:09









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?