見出し画像

娘の初めての予防接種!

こんばんは!ラクダです

今日は娘の初めての予防接種の話をしたいと思います!
ロタウイルス、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌の4っつを接種しました
ロタウイルスのみ飲み薬で残りは注射です

初めての注射で3回も刺されて娘は大泣き
今まで聞いたことのない声で泣いていて、涙もポロポロでてかわいそうでした、、
でも絶対打たないといけないのでしょうがない
頑張って耐えた娘を褒めたいと思います。

来月にもまた注射をします
娘からしたら忘れた頃にまた注射される感じでしょうから嫌だろうなー
今回はたまたま休みだったので一緒に行けましたが来月は無理そう、、

やっぱ休み少ないのは不便だなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?