見出し画像

妻と娘を家に迎えるために漫画を整理しよう

今日は中途半端に集めた漫画の整理をしようと思います

漫画が好きで気に入った物は集めていたのですが、気づけば本棚に入りきらないくらいの量になってしまいました笑

買ったのになかなか読む時間が取れずそのままということが増え、最近では買うことすらしなくなりました
漫画って結構高くて
青年漫画は1冊800円程します

買っても読まないし、置く場所もない
読み返す時間もないので
思い切って処分しようと思います

ただ、マイナーな漫画が多いので本屋に持っていてもお金は期待できません💦

昔100冊ほど本屋に持って行ったら400円で買い取りますと言われました
しかも値段がついたのはゴールデンカムイの2冊だけ
残りの98冊は1円の価値もつきませんでした

ふざけるな!
誰がお前らにタダでやるか!と思い全部持ち帰りました笑
タダで買い取ったやつを1冊100円くらいで売るやつらですからね
セコイ商売だぜ🤮

愚痴が多くてすみません笑
なので本屋に持っていく以外でいい方法はないかと調べているとネットオフというサービスを見つけました
ネット宅配買取を行なっており、ダンボールに漫画を詰めて所定の場所に送ることで自動で査定し、口座にお金を振り込んでくれるらしい!

しかも買取してくれるのは漫画だけではなく
ゲーム・DVD・ブランドバック、ブランド品・フィギュア・家電・スマホなどなど多岐に渡ります

なので断捨離したい時にすごく便利ですね!
店に持っていくのは大変ですから

僕は今回漫画と本を買取に出したいと思ってます
11月21日の午前中に集配に来るらしい
これは予約の時に都合いい日、時間を自分でせっていします
その前日までにダンボールが届くので、それに詰めて送るだけ!
あとは向こうで査定してくれてその分のお金を登録した口座に振り込んでくれるらしい

ただ人気の漫画は本屋で売った方が高そうなので、値段を見比べてどっちで売るか考えたいと思います

何を送ってどれくらいで売れたかはまた記事にしたいと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?