見出し画像

ついにオワコンか ドローン使えない ログインできない(マイリッチファーム)

お久しぶりです ラクダです

今日は残念なお知らせです
マイリッチファームもう終わりかもしれません…

とりあえずこの何日かで起きたことを紹介していきます
これは9月20日の出来事です

運営費削減のためドローンのサービスを当面中止する
という内容です

僕のnoteを見てくれる方なら分かると思うんですが、ドローンは全て自動でやってくれる代わりに10%の手数料を取るサービスです

なので運営費削減の文字にすごく引っかかりました

ただこれは自分で手動でやった時に理由が分かりました

種まきや収穫、ペットからの回収を手動でやるとすると収穫は8回 ペットの回収は10回必要です

これを1日でやらないといけないのですが

マジで終わらない…

20日から手動でコツコツやって来ましたが、収穫は全部出来たとしてもペットからの回収が出来ませんでした…

そりゃドローン使えなくするなと納得しました
手動じゃ全然回収出来ないですもん
最近初めて農場の数が少ない僕でも全部回収するのが難しいので
もっとたくさんの農場を保有してる方は全く回収出来なかったと思います

それでも少しでも回収しようとコツコツ頑張っていたのですが

 これは今日9月24日の出来事です
この画面から全く動きません
Wi-Fiを使おうがログインできません

RCHの価格も

1RCHで0.79円です
僕が始めた時は1.5円でした
ちなみに昨日の時点では0.9円です

ログイン出来ない問題で更に下がりましたね
一応Twitterを発信してる人を見ると
一部ログイン出来てる人もいるみたいです
まあ時間の問題感は否めませんが

もうマイリッチファームは終わりでしょうね笑
いやー初めて投資をしたゲームだったので頑張って欲しかったのですがこんなことになるとは笑

一応マイリッチファームに投資した結果を公開します
投資 18480円
回収 0円

今回はこのような結果になりました
まあ始めた時からずっとRCHは下がっていたので心配ではあったのですが、大丈夫やろ という安易な何の根拠もない自信で追加投資したのが仇になりましたね
というか今の現状がどんなものかも調べずに始めてるのでそこも悪かったですね

でもこれでNFTゲーム2度としない
とはならないです
今回は自分の経験不足も判断ミスなので笑

それでも良い経験になったのは確かです
この経験を活かして次するゲームはまだ決まっていませんがしっかり調べて頑張っていきたいと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?