見出し画像

体を癒すことについて

昨年2ヶ月間、ボディーヒーリングについてのクラスを受けていた。

心と身体は繋がってる。
というか身体は心だ。

でもわたしの身体はたくさんの怖い思いを閉じ込めてくれていて、思い出すと怖くて生きていけないから心と分断して私を守ってくれていた。

だからわたしの身体は心と繋がっていない。
例えば右足の感覚がない。お尻の感覚がない。
寝転がって一つ一つのパーツを感じてみれば、そこにハッキリと分断された感覚があった。

記憶は身体に蓄積されている。
心と身体を繋げないと癒すことはできない。

昔は怖くて感じることができなかった。
でも今はもう大丈だよね。
わたしは成長して自分で自分を守ることができる。
わたしを守ってくれたパーツたちに感謝して、癒してあげることができる。

わたしの身体今まで頑張ってくれてありがとう。
わたしを守ってくれてありがとう。

身体に意識を向けて心と体を繋げていけば、本当の自分、スピリットと繋がっていくことができる。

わたしは本当の自分を思い出したいんだ。
わたしがやりたいことはただそれだけ。


ゆっくりと時間をかけてわたしの体を慈しんでいこう。
私の大切な大切な身体だから。

うれしくて涙がでるよ