見出し画像

エイトリっていう面白いゲームの話

おはこんばんわ

今回は"エイトリ"というアドベンチャースマホゲームについて語らせていただきます…!

正式名称は18trip(エイティーントリップ)
舞台は横浜、ゲーム内ではHAMAと呼ばれています
近未来ということなので近未来を感じます(語彙力)
ゲーム内ではHAMAに観光客がなかなか来ず
ヤバいね〜大変だね〜って話です。
それを18人の区長と共に立て直すというのが
大まかなストーリーですね(たぶん!!)

これは男性キャラが圧倒的に多いので
どちらかと言えば女性向けかもしれませんが
始める際に主人公の性別を決められます!
そしてなんと主人公にもボイスがあるので、まじガチモンのフルボイスでメインストーリーを楽しめます✨
男性でも楽しめると思います💃

メインストーリーに解放条件はなく
始めたその時から200話以上
フルボイスで楽しめます!エグいね!

そしてこのゲーム内では
"おもてなしバトル"
というミニゲーム的な要素があります

左から観光客が来るので、区長を道に置いて
おもてなしするというシステムです
観光客は満足するとニッコニコで消えます

満足させられずに右側に歩いていってしまうと
まあいいことはないですね
割と簡単に満足させられるので難しさはないです!


ここからはメインストーリーに出てきた
可愛いキャラたちの写真をのせていきます📸
これ以上に可愛い、カッコイイシーン沢山あるので
ご興味があればぜひ遊んでみてください💃

今回は"朝班"と呼ばれるユニットです🍀



最初に"なぜ変装してるのか"
それは云々かんぬんあったからです!
詳しくはゲーム内でお確かめください!!

この2人の変装可愛いですよね〜︎‪💕

左側にいる銀髪くんが
神名 雪風
カミナ ユキカゼ
現役フィギュアスケート選手!氷上の貴公子!
マジでイケメンです。惚れますよ♡

右側にいる紫髪の子が
大黒 可不可
オオグロ カフカ
主人公の幼なじみで
HAMAツアーズという会社の社長さん!
頭がきれるという印象です!

この子はとにかくリボンが似合う!
可愛いの大渋滞を1人で引きおこしています!!

この超絶可愛い子は
笛吹 也千代
フエフキ ヤチヨ
HAMAツアーズの事務員さんですね!タブン
とんでもないドジっ子で、ビビりです!
思わずフォローしてあげたくなっちゃいます笑

この眼帯くんは女たらし
というか人たらし?
裏でコソコソ動いてるっぽい…?
謎!

私個人的には話し方がどタイプです
ゆる〜い感じ、気力の無さを感じるみたいな?
そんな感じでヤバめなこの人は
叢雲 添
ムラクモ テン
なんだかんだ眼帯似合ってますよね〜フヘヘ

最後にこのお2人さん!
練牙くんのセリフごもっとも笑
パーリーピーポーって感じですね🤘😎🤘🎶

そんな2人は私の知る限り超仲悪いです!
でも今後は仲良くなると信じてる🥹
左側のThe赤!って感じの子は
西園 練牙
ニシゾノ レンガ

セレブタレントっていう設定だけど
ストーリー読んでると「???」となることが
チラホラ…私はまだ真相を知りません!
あ、ネタバレは無しでお願いします🙏

右側の人は
ルー リーグァン
まさかのチャイナマフィアです!
ヤのつく方が区長!?と思われると思いますが
ご安心ください。私も思いました!
中国人なのにカタカナ?と思われた方へ
実際は漢字です!でも私は漢字わからないので
カタカナで失礼します🙇‍♀️
マフィアといっても、長年HAMAを支えてきた
由緒あるお家のようで、家族想いの良い人です🫶

なぜこの2人がぶつかりあうのか…
それはゲーム内で確かめてください!!!

エイトリはおもしれーオトコが沢山います!
思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが多いです!
マジでおすすめできます!

こんなところまで読んでくださって
ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?