見出し画像

副業を始めてみる

こんにちは。appleです。

先日投稿した「私の価値」について改めて考えて、自分の市場価値を知りたくなりました。

副業はじめます

何から手を付けていいか、会社的にOKなのかもわかりませんが、とりあえず初めて見ることにしました。
ここでは

・はじめるにあたって登録してみたもの
・調べたこと
・実際にやってみた感想など

ざっくばらんにとにかく記録していく予定です。

副業の目的

もくてきはずばり、”自分の市場価値を知る”“価値を高める”の2つ。
自分の価値は自分で作るといわれていますが、実際どうしたらいいのかなんてわからない。
転職したら価値がわかるといわれているけど、失敗したくないしどうしても今の仕事を辞めたいわけではない。
ということで、現状の把握と自分の価値を高めることが目的となりました。

副業の目標

目標は”毎月1万くらい稼ぎたい!”です(笑)
小さいかもしれないけど、ちょっとだけコンスタントにお小遣いが稼げたらいいなと思っています。

今の私ができること

今私ができることはざっとこんな感じ。

・Excel(関数とデータ整理)
・Photoshop(切り抜きと明るさ調整・画像加工)
・html(調べながらであればできる)
・簡単なSNS更新(本業で対応中)

これをどうアピールしたら価値につながるのか、試行錯誤しながらスタートしたいと思います!

次回は早速チャレンジしてみた副業について!