爪に色を塗ると、結構気分上がる

爪を噛んでいたので、人前で指先を出すことが嫌だった。
どんなに伸ばしてもペラッペラで、白いとこしか伸びない。
自分の爪を見るたびに、情けなくてみっともなかった。

ネイルサロンで深爪矯正や自爪矯正をやっているところを見つけて一年くらい行ってみた。
2週間に一回1万円かかるのはキツかったけど、情けなくてみっともなくてどうしようもない爪も、それなりに綺麗になった。

それなりになったのでネイルサロンに行くのはやめて、そこから3年くらいずっと、自分で何かしら塗るようになった。

自分の一部を好きになれると、結構良い。
私は私丸ごと全部好きです!な人間ではないけど、私でいるのも悪くないんじゃないかと思ってる。
爪に色を塗ると、そのレベルが上がる。
仕事しんどくても、ふと自分の爪を見てかわいいしきれいだと、気持ちがそんなに落ち込まない。
ああ爪きれいだなー最高だなこの色、似合ってるよ私素敵よと。

今夜も爪に色を塗る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?