見出し画像

第3波到来?!

最近、巷が第3波だ何だと騒がしく、GoToキャンペーンで人が出歩くようになったからだの、季節がら乾燥してきたからだの、寒くなってきて籠って密になりやすくなっているだの言われているようだが、結局のところ大半の人が新型コロナウィルスに対する知識が乏しく、生活様式が根本的には変わっていないからなのではなかろうか。後はしいて言うなら無謀な自粛生活に飽きたってことだろうか。

結局、日本国民は同調圧力に屈して、皆さん人目に付きそうな所ではせっせとマスク付けてるけど、いざ机囲んで飲んで、騒いでする時は当然ながらマスクなんか付けてないわけで。。。


無症状者が存在してるって事を皆さんお忘れではないですか!?いくら体温計ろうが、手に消毒液ふりかけようが、ウィルス保持者がその場にいたら無駄ですからね!!


ま、とりあえずサービス業の皆さんは、客に長居させないことですな!!その方が回転率上がって、収益増えるんじゃない!?


後は酔って気が大きくなってる人間には近づかないことですかね!?身近な人間が酔った状態で来たら(帰ってきたら)入れないか隔離するか。


その辺徹底出来たら、鎮静化出来ると思うんだけど、無理だろな。。。




それと、栄養十分補給して、適度に運動して、歯磨いて、よく寝ましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?