薬物問題!?

今年も芸能界が薬物で騒ぎ始めましたね。

毎度恒例ですが、放映中の番組がどうとか、撮影済みの映画がどうとか、配信中の楽曲がどうとか。。。

なんでいちいち当事者に対して何ら深い関わりもない薄情な奴らの発言を尊重せねばならんのか?

確かに薬物に依存してしまっているのであれば、改善するべきだろうし、法を犯しているので適切な裁きは受けるべきなのだろう。

しかしだ。薬物を使用していた事実が発覚するまでは、周りの人も違和感こそ感じていたかも知れないが、急に高いところから飛び降りたりしたりするような異常行動を起こしてたわけでもなく、どちらかこと言えば”普通”に過ごしていた状態の時に撮影された映像や録音された楽曲までが否定されねばならないのだろうか?

さらに遡って過去の作品まで否定されたりもするが、全く理解できん。現時点に於いて当事者には罪はあるが過去には罪はない。

またか。。。みたいな声もあるけど、ある程度は仕方ないでしょ。合法な煙草や酒だって止めようと思ってもなかなか止められない人は世の中に沢山いるわけで。

幻覚みて人を殺そうとしたり、過剰摂取してしまう位重度な場合は別として、日本もアメリカみたいにもっとライトに受け止めてやれないもんですかね?

そもそも、覚醒剤とか大麻とか違法という割に簡単に入手できてしまうのが問題だと思うのだが、大人の事情なのか知れないけど、ブツの出所に関してはメディアも大きく取り上げないよね。

まぁ、費用対効果とか考えたら割に合わんからというのが大方の理由でしょうが。

きっと上手く辿れば”〇〇組”とかに辿り着くのでしょうが、トカゲのしっぽが多すぎて、雲を掴むくらい難しいんでしょうね。。。

サツも検察も”〇〇組”が臭いと知ってるけど、持ちつ持たれつ?だから手も出さんのだろうし。

昨年世間を騒がした闇営業問題にしかり、日本各地の”〇〇組”の存在が問題を引き起こしているのは明らかなのに、”指定”とか言って世間的に容認しちゃってるし。ほんと不思議な世の中だよね。

闇世界が存在しないと現実世界が成り立たんのか?

北朝鮮との関係!?財界・各界著名人の怪しい資産の隠蔽!?隠したい過去・人物の隠れ蓑!?

戦時中の闇とか、原発建設に関する闇とか、いろんな闇が明るみに出る未来はあるんだろうか?

そんなことしようもんなら、途中で消されて終いかな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?