見出し画像

(サイクリング???)山を登って秘境だらけのグランフォンドライド

さぁやってまいりました!
こんにちはチームGOROゼルネアスです。

記事を見ていただきありがとうございます😊
今回は普段山は登ってるけど飽きちゃったよって人のためのコースをご紹介します。


キリッ✨

1.ルート概要

道の駅どんぐりの里いなぶを起点に約95km 1800UPのコースになります(:(;゙゚'ω゚'):))

平坦が少ないので走りがいのあるコースでした😇


2.天狗いろは坂

ライドstartして間もないうちにヒルクライム突入
ネットには「この坂はチュートリアルで比較的に楽です」って書いてあったけど実際行ってみたら斜度7%!!「ウソじゃん!」笑

7%を約10kmほど登り続けると天狗いろは坂の石碑があります。
景色サ イ コ ウ デ ス
でもまだ続きます笑          
ツ カ レ マ シ タ

天狗いろは坂石碑
(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ
ウソじゃん!


3.茶臼山高原到着

天狗いろは坂から山登り続けやっと茶臼山高原に到着

茶臼山高原はリフトで山頂まで上がることができます。

山頂絶景すぎてヘルメット残してお陀仏 笑
箒を使った写真スポットで箒納車と言う男

5月には芝桜が見頃をむかえていました❁✿✾  ✾✿❁︎

新車納車
景色ふつくしすぎてお陀仏
飛びすぎ注意
マックダニエルクッションだと…

茶臼山で遊び尽くしたあとにリフトで降りて
お昼は茶臼山カレーを注文しました
ヒルクライムのあとのカレーは最高に美味しかったです!😋

茶臼山カレー


4.みどり湖が秘境な件について

茶臼山からみどり湖までの約24km
道中猿の群れに遭遇し等間隔に並べられたお地蔵さん、なんだか神秘的な所に来てしまったらしい笑

そこにヤッホーポイント発見!!
ここはやらざる負えない
さぁできるか!?

できたんですよ!やまびこ動画で伝えられないのがくやしいですが、、、、💦

是非やってみてはいかがですか?
みどり湖


5.まとめ

とにもかくにも帰りの風のつり橋でシクロワイアード撮りをかまして道の駅どんぐりの里いなぶに帰ってきてライド終了!

普段中なかなかできないグランフォンドを体験して体はヘトヘトでしたが達成感と山々の景色に魅了されてばかりのライドでした!✨

そして何より無事に帰ってきたことに拍手を送りたかったです笑

今回のライドのようにまた別のライドコースをご紹介しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまたどこかでお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?