見出し画像

プログラムが盗まれた

渡る世間は鬼ばかりで、本当に酷い人が多いです。囲碁と将棋の携帯サイトで対局のアプリを作っていましたが、時代はスマホになり、スマホ用のアプリを作ることになりました。

一緒に作りましょうということで、ガラケー用のアプリのプログラムを提供し、僕は囲碁、彼は将棋を作り始めました。

いよいよ完成したのでandroid対局アプリを無料でリリースしました。個人的に囲碁定石アプリも作りまして、こちらは有料にしました。対局アプリは順調にダウンロード数を伸ばしていきました。

太田賢次郎とは人間関係がよろしくなく、事件が起こりました。Googleのアカウントの管理者から外され実質アカウントが乗っ取られたのです。それに留まらず囲碁定石のアプリが削除されてしまいました。Googleに問い合わせたところ、著作権違反だそうです。どのアプリに対して著作権違反か問い合わせたところ、対局アプリでした。両方とも自分が作ったのに。

太田賢次郎がGoogleに通報されたのでしょう。Googleに説明したところ、すぐに解除されました。逆に相手を通報しても良いとの事でしたが、自分の作ったアプリを通報するのもなーと思い、放っておきました。自分も1ユーザーで使っておりましたので。

それから10年程経ちまして、気がついくと対局アプリは消えていました。結局、彼は何をやりたかったのでしょう。マネタイズもしていなかったようです。広告を表示させれば、かなり儲かったはずです。彼は時々豹変して、周りを驚かせていました。自分に従わないと気に入らないみたいです。離婚したのもその辺が原因だったかもしれません。

さて、flutterで1から作り直そうか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?