見出し画像

本の検索はキーワードが大前提

さっきまで、やるべき事を覚えていたのに、いざやろうとした時、わからなくなってしまう事がある。

基本的に、なんだったっけ?と手を動かしているうちに、思い出すけど、最後まで思い出せない事も稀にある。

やる事だけでなく、固有名詞も思い出せない時もある。

先日は、以前書店でみて気になってた本のタイトルが思い出せなかった。キーワードさえ覚えていれば、検索して見つける事も出来るけど、肝心のタイトルが思い出せない。覚えているのは、表紙のイメージと、出版年、ジャンルくらい。

ダメ元でジャンルで検索したら、関連する本繋がりで探し出す事が出来たけど、めちゃくちゃ時間がかかったので、今度からは気になったものやことはメモするようにしないとな。(記憶力がないので)

ちなみに見つけ出したのは以下の本。
Amazonの検索恐るべし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?