自分の人生を生きる

こんばんは。お疲れ様です。

昨日友達と久しぶりにおしゃべりしてきました。

健常者と集まり話すのは久しぶりでした。

日々の生活のことを中心に話していました。

日々のルーティンの話が出た時ほかの人のルーティンを知れたり楽しかったです。

自分では「自分はなんてダメなんだろう」と考えて生きているのに友達は「料理しているときが楽しい!」と思って生きていました。

健康な人ってこんなに楽しく生きているんだなと思って衝撃でした。

自分を大事にして自分の人生を生きているなとも感じました。

結果自分の「自分の人生を生きていること」に繋がるんだと思います。

仕事や勉強を一生懸命頑張っているとついついそれが自分の人生と錯覚してしまいます。

でも人って本来自由です。

誰かを「あなた能力あるから仕事ばかりしてなさい」なんてできないはずなんです。

しんどいならしんどいという。

しんどくてしんどいって言っても誰も助けてくれないなら逃げる。

それも必要なのかなと感じた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?