一人が好き。それでもいいじゃないか。

おはようございます。

土曜日ですね。

年末年始11連休なんですが残り2日です。

町がいつもの休日になっていて少し安心しました。

今回の年末年始は旅行に行ったり友達と会ったりしてきましたが、ふと思うんです。

一人になりたい!!!と

人といると気を遣いますし、自分の体調も万全に整えるために早く寝たり制約が発生します。

一人でいるときは生活リズムを崩していいのかといわれると精神疾患を持っている以上おすすめはされないでしょうが人に気を遣う必要がなくなるのでリラックスできます。

体調を崩してもすぐに休めます。

私は一人で過ごすことは悪いことだとは思ってません。

ずっと一人で過ごすとそれはそれでいろいろ言われるかもしれませんが一人でいることを軸としてたまに人と過ごすスタンスであれば問題ないと思っています。

世の中いろんな人がいます。

友人や家族たちと常に過ごしても楽しめる人やしんどくなってしまう人。

自分自身を認めゆるく生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?