見出し画像

上海勉強会:中カツ

ニイハオ、ゴローです!@上海

昨日は、友人が開催している勉強会の「中カツ」に参加させて頂きましたー!

マーケティング関連系の方々が集まって、毎回テーマを変えてプレゼンとディスカッション形式で進行して行くような流れになっています!

今回は第2回目ということで、中国のECの年間イベントでも注目されている「6.18」の振り返りについて、unbot China 福積さんにご講演して頂きましたー!

非常にわかりやすく、また現場でしかわかり得ないような内容が盛りだくさんで非常に面白かったですね〜!

また、その後の懇親会でも職種が近しい方々が多いので、リアルな仕事相談なども出来るということもあり、非常に勉強になりました〜!

僕らのようなプロモーションやマーケティングに関連するような職種は、毎日がインプットの繰り返しですが、こうした生の声を聞く機会を持つことが非常に大事だよなと思う今日この頃でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?