今日の質問@上海:「盒马」って今上海に何店舗ありますか?

ニイハオ、ゴローです!@上海

上海に住んでから7年が経ち、そこそこ知っている人の数は多くなってきたのと、毎日くだらんことも含めて情報配信しているからなのか?中国や上海について「こんなことは知りませんか?」とか「こんな人は知りませんか?」と言ったお話をよく頂くので、日々のこうした質問にお答えしたのを備忘録のように纏めていきたいと思いましたー!

■今日の質問

「盒马って今上海に何店舗ありますか?」

個人的には、視察には何回か行ってますが、利用したことは実はまだない「フーマーフレッシュ(盒马鲜生)」ですが、先日Noteサーフィンしていた時に、ドンピシャな記事を見つけましたので、こちらを参考にして頂くのが良いかと思います。

なんと、すでに139店舗もあるんですねー!上海も26店舗もあるんだー

記事の中の店舗数の一覧です。

今後ますます出店して行くのかなー

出店当時は、すべての店舗が黒字化という話しでしたが、店舗数が増えてくればそうはいかないのでは?とも思いつつ、あればだけのビックデータを元に出店されているということを考えると、今までの常識ではありえないような実績を打ち出すのではないかとも思えてきますよねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?