見出し画像

中国事情:年会

ニイハオ、ゴローです!@上海

軽く二日酔いな朝、、、

昨日から2019年の「年会」という事で、「蘇州」に来ています~

「年会」というのは、日本で言うと「社員総会」みたいなもので、会社によっては有名人を呼んだり、余興をやったりして、1年間の苦労を労います!

午後から夕方まで、研修をやりその後は忘年会でした~

うちの会社は、「飲み」はそれほど激しくないのですが、いつも自爆気味に自ら飲んでしまいます!

イベントの目玉は、やはり「くじ引き」でしょう!

去年は、お腹に巻くと腹筋がバキバキになるみたいな商品が当たりました~

未だに、腹筋はバキバキにはなっていませんが、、、笑

今年も当たってしまいました~

画像1

昔からこういうクジ運だけはいい!笑

いつ練習してるかわからんですが、今年の出し物もレベルが高かった!笑

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

 普段あまり話さないメンバーの意外な一面が見れて良かったです!

来年の年会までに、何人残っているか?!

楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?