見出し画像

中国事情:商業施設クリスマスイベントでのプロモーション

ニイハオ、ゴローです!@上海

24日のクリスマスイブから26日まで、上海の10号戦の最終駅 新江湾城駅にある「悠方」という商業施設のクリスマスイベントでした〜!

弊社のサービスの一つとして、こうした商業施設のイベントの企画・運営などがあるのですが、最近はこうしたリアルイベントからいかにオンラインに誘導するかといったO2OやOMO的な仕掛けが増えてきています!

こうしたイベント出展などの費用などもオンラインなどでの売上を想定した上で予算化していかないとバランスがとれなくなってきます。

今年は、「OMO」という概念がマーケティング的には浸透してきましたが、来年はより実践で活用できるかどうかが非常に各企業の売上を左右してくるんじゃないかと思います。

画像1

然し乍ら、天候には勝てません・・・涙

小雨が降る中での、イベントでしたがスタッフのみなさん、お疲れ様でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?