見出し画像

YouTube:解説 営業人.comスタートver0.0

ニイハオ、ゴローです!@上海

2年半ぶりにこの番組が復活しました〜!笑

なんのこっちゃ〜

実は前職では、「日本好き中国人向け」の「ネットラジオメディア」の運営をする会社の代表を上海でやらせて頂いておりました〜

日本だと、「Voicy」みたいなことを上海で中国人向けに番組を作り配信して、中国人向けにPRしたい日系企業様にスポンサーになって頂いたり、共同番組を作らせて頂いたりとかを3年半ぐらいやっていたんです〜実は。。。笑

一気に50番組ほど作ったこともあり、中国人リスナーのフォロワーが結構集まったこともあり、中国ではそれなりにポジションが作れました。

その結果として、上海のテレビ出演や地球の歩き方、ラジオ出演、FM出演、ナレーションなどの機会をいただくことが出来たんです〜

50番組ある中でも人気のあった「王牌(わんぱい)商道会」という「中国人営業マン向け」の「営業のあり方」や「営業スキル」を高めていけるような番組があったんですが、なんと2年半ぶりに名前を変えて復活することになりました〜!笑

新番組の名前は、「解説、営業人.com」です!

この番組は、トランスエージェントさんが運営されている「オウンドメディア」の「営業人.com」の一部のコンテンツを音声化、メディア化したものになります。

※営業マンの方は是非上記サイトを覗いてみてください〜

音声バージョンは、「日本語ができる中国人営業マン向け」に中国最大の音声メディア「喜马拉雅(ヒマラヤ)」で配信していきます。

映像に関しては、お恥ずかしながら僕が配信しているYouTube「56Bar」にて配信していければと思っております。

今回は、第0回ということで、久々にMC筧さんとのやりとりを楽しませて頂きました〜

個人的には、コロナ禍での営業では今後こうした営業マン自らの個人メディアで発信する方が増えてくるんだと思います。

営業マンが個人メディアで発信し、それに興味をもったリード顧客を獲得できてしまうようにならないと、アフターコロナの法人営業は非常に差がついてしまう気がしております。

今回のこの番組を機に僕も、今まで妄想していたようなことを具現化して行ければと考えております!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?