見出し画像

アファメーションで変わる未来

ゴローです。
僕は23年10月23日(月)早朝、上海で大事故に遭いました。
激しい音と同時に、激しい衝撃。何が起きたのか分からない。
一瞬、本当に「死んだ」と思いました。
状況を確認しようと思い、周りを見ようと顔をあげた瞬間に。どこから
流れてきたのか分かりませんでしたが、それを見て私は運転手に向かって
叫んでいました。

「おい!(ふざけんなよ)」

「おい!(なんで俺が事故に遭うんだよ)」

「おい!(ふざけんなよ!午後、彼女と約束あるんだぞ)」

「おい!(俺は死ぬのか、こんな終わり方かよ)」

幸い、眼の下を数針縫ったのと、首が激しいムチ打ち、左の鼻、頬のしびれがあるものの、体はいたって元気で良かったです。双方の車が全損なのかすると、かなり奇跡的といっても大げさではないかと思います。

このような「死」を意識した瞬間を体験して、僕は今回の件から何を学び、それを今後どのように活かしていくのかを考えなければいけないと思いました。そうしなければ、今回の体験はただの「交通事故」で、運よく怪我もそれほど大してなくてよかったねというだけのものになってしまうと思ったからです。

まだ事故が起きてから1週間程度しか経っていませんが、自分の中での
「価値観」が大きく変わっていっているのが良く分かります。

今回の体験を経て、今まで自分の中で悶々としていた「トラウマ」が一気に
消え去ったことや、ここ数年で起きたことの意味、それをどう捉えて今後に活かしていけば良いのかなどを自分の備忘録も兼ねて纏めていければと思っています。

また、こうした発信が何かしら、どなたかのお役に少しでも立てれば
嬉しいかなと思ってもいます。

まずは、乱文乱筆になるかもしれませんが、思いついたまま書き綴って
いければと思います。

分かりやすいように章立てしてみました。
第1章: Affirmationとの出会い
第2章: Affirmationとは何か?
第3章: Affirmationの科学的根拠
第4章: Affirmationの種類
第5章: Affirmationの作成
第6章: Affirmationの実践
第7章: Affirmationの成功事例
第8章: Affirmationを使って「未来」を変える
第9章: Affirmationの限界と課題
第10章: 未来を変えるための新たなAffirmationの方向性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?