見出し画像

実験:8-果たして中国でKOLになれるのか?

ニイハオ、ゴローです!@上海

ふと思い出すこの企画!笑

日本の食べログのようなアプリの「大衆点評」で果たしてKOLになれるか?の実験中です!

中国人向けのプロモーションでは、現在は若い女性に人気の「小紅書(RED)」が流行っていますので、当然KOL達も人気のアプリに集まって行きます!

そこで言うと、カテゴリーを最近増やしている「大衆点評」ではありますが、やはり当初の目的でもある「食」と言うジャンルのイメージが強いせいか、食以外の分野のKOLはあまり目立っていないように感じるのです。

だからこそ、小紅書のKOLとかがそれほどいないであろう「大衆点評」にフォーカスした実験をしているわけなんですが、「食」にフォーカスすると自分で食べた料理をアップして行くことがメインだとすると、どうしても他のアプリのKOLのように何枚も動画をアップできないんですよねー!

そこが難しいところですね!

さてさて、数字は伸びているのか?!

■フォロワー数:146 (前回144 前回比+2)

■いいね:187(前回177 前回比+10)

最近、配信頻度が減ってしまっていたのと、他のユーザーのフォローやいいねなどもそれほどしていなかったからなのか?前回の数字から著しく変化はなかったですー!涙

前回の記事でも書きましたが、再度、この記事を読んで実践していかないとですね!

ちょいと実験で、日本食を中心にして「いいね」を連打してみようと思います!

これで、数字が大きく変わるかどうか!乞うご期待!笑









































































































■フォロワー数:139 (前回比+4)

■いいね:116(前回比+18)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?