見出し画像

「害虫・害獣に悩む飲食店VSゴリラのバリア」脱臭対決、勝者はいかに?!

あなたのお店、通常営業に戻った後の害虫・害獣対策とニオイ対策は万全ですか?

こんにちは!「皆様の不便を便利に」をモットーに、今日も困っている人のもとへお助けに向かうゴリさんマークの便利屋さんです。

当社では、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、リペアサービスや不用品回収など、みなさまの身近なお困りごとを解決するサービスを提供しています。

中でも現在当社が特に力を入れているサービスが、除菌・消毒サービス。

当社が扱う除菌・消臭ゲルの「ゴリラのバリア」は、どんなにきついニオイも消してしまう優れもの。さらに除菌効果も抜群なのが特徴。ゴリラのバリアは、脱臭界の救世主とも言える商品なのです。

今回は「害虫・害獣に悩む飲食店VSゴリラのバリア」をお届けします!

これまでの脱臭対決もぜひご覧ください。

飲食店における異物混入やニオイのトラブル

画像10

おいしい料理を提供する飲食店。料理の味や接客の質を向上していくのはもちろんですが、お客様が安心して食事を楽しめるように「衛生管理」も重要です。

突然ですが、この記事を読んでくださっているあなたのお店の衛生管理は万全ですか?

東京都福祉保健局が食品の苦情について調査したところ、2019年(令和元年)に1番多かった苦情は「異物混入」。その他にも、「腐敗・変敗」や「異味・異臭」などが上がりました。

画像1

参考:東京都福祉保健局「食品の苦情統計

コロナ後は特に「衛生管理」は重要視されるようになりましたよね。

これらの苦情は、お店の信用問題に関わります。また1度失くした信用を取り戻すのは大変です。だからこそ、日々の衛生管理がとても重要であることがわかりますね。

決戦の舞台、ときわ台の飲食店へ!

画像2

今回は、都内の牡蛎専門店「牡蛎のお店 ときわ台のざきや」さんにご協力いただきました。実は1年ほど前から「ゴリラのバリア」を設置しているお店になります。果たしてゴリラのバリアによってお店はどのように変わったのでしょうか。 そして今回、通常営業を始めるにあたって、とあるお悩みが出てきたのだとか・・・?

ーー本日はよろしくお願いします。まずは、ゴリラのバリアを使い始める以前、飲食店を営む中でどんなお悩みを抱えていたのか教えていただけませんか。

こちらこそよろしくお願いいたします!

お店では毎日客席や厨房の掃除、冷蔵庫の食品管理をしっかり行っているのですが、時々ゴキブリが出てしまうことがありました・・・。市販のゴキブリ対策グッズも使用していたのですが、正直毎日不安でしたね。

またこのお店の建物自体が、かなり古いためネズミも住みついていたんです。お店の評判を落とす原因になる、いわゆる害虫・害獣がいるのは困りものです。

――万が一ゴキブリやネズミなどが料理に混入したり、食品を食べてしまったりすると、お店の信用問題に関わりますよね。不安を感じる気持ちよくわかります。

日頃から気をつけているとはいえ、一度のトラブルが信用に関わるので本格的な対策をしたくて。

また害虫・害獣対策にくわえて、ニオイ対策も行いたくて、ゴリラのバリアを使い始めました。このお店はやや小さめなのでニオイがこもりやすいですし、強いニオイは害虫・害獣を寄せつけやすいんです。

ーー ゴリラのバリアを使い始めて、ゴキブリやネズミの被害に変化はありましたか?

ゴリラのバリアを設置してから爽やかな空気感をキープできていますし、ゴキブリやネズミが出なくなりました!こんなに古い建物にもかからず、めっきり姿を見なくなったのには感激です。

ーー ゴリラのバリアは、ゴキブリが育つ原因となるタンパク質を分解してくれます。そのためゴキブリの卵も育たなくなるので安心。さらにゴキブリを食べていたネズミもエサがなくなるので、いなくなってくれたんですね。

本当に害虫・害獣の原因を元から断つことができて安心しました。

ただ、今日は緊急事態宣言後の久々の営業に向けて(※10/1現在)、更に徹底したニオイと害虫・害獣対策をお願いしたくて依頼させていただきました。

お店を長らく開けていなかったので店全体が少しホコリっぽい感じになり、どうしてもニオイが気になり始めてしまったのですよね・・・。

ーー ずっと使われないと空気もこもってしまいますよね。そして害虫・害獣もでやすくなってしまいます。少しでも快適な状態でお店をオープンできるように、まずはニオイのチェックからはじめていきましょう。

よろしくお願いします!

いざ、計測!

ーー実際に臭気計測機を使って客席のニオイをチェックしていきましょう。

ちなみに、基準として0.1~0.4が正常の範囲内、数値が1以上になると人が何かしら感知するニオイがあると言われています。

はたして客席のニオイは・・・?

…ピッ!

画像3

6.7・・・

基準より大幅に高い数値ですね。やっぱりお店を締め切っているとニオイが出てしまうですね・・・。それにこのニオイを放置してしまうと、ゴキブリやネズミが寄ってきてしまう原因になってしまいますよね。

ーー数値が5以上になると、人がウッとなる強いニオイが染みついていると言われています。害虫・害獣対策、そしてお客様に気兼ねなくお食事を楽しんでもらうために、消臭していきましょう!

はじめに、ゴリラのバリア「散布型」を撒いていきます。

画像4


食器やテーブルなどがある空間で、撒いてしまって大丈夫なのですか?

ーーはい!ゴリラのバリアは人体に害がない、弱アルカリ性の複合型遊離二酸化塩素水という除菌・消臭に効果が高い成分を使っています。そのため、食器やテーブルを置いたまま撒いても問題ありません。

食器やテーブルを片づけなくていいので、営業時間の合間に除菌・消臭対策ができて助かります!

散布型を撒き始めて少し時間が経ったので、ニオイが薄れてきたような気がしますね。

――そうですね!もう一度計測してみましょう。

…ピッ!

画像5

ゴリラのバリアを撒く前と比べて、数値が約半分になりましたね!

――ゴリラのバリアの力は、まだまだこんなものではありません!
散布型の効果を持続させつつ、さらに消臭・除菌効果を発揮できるように「ゴリラのバリア置き型タイプ」を設置しましょう。

ゴリラのバリアの置き型タイプの使い方は簡単。フタを開けたら付属の消臭粉を入れて、ニオイの気になる部分へ設置するだけです。

設置すると徐々にニオイを吸収してくれますよ。

画像6


――さらに少し時間が経つと・・・

画像7

すごい!数値がゼロになりましたね!

ゴリラのバリア散布型を撒く前と比べると、店内全体がスッキリとした爽やかな空気になった気がします。これならお客様に気兼ねなくお食事を楽しんでもらえそうです。

――ゴリラのバリア設置型の効果は約90日間持続します。お店の掃除を行いつつ、定期的に置き換えてもらえれば、すっきりとした空気感を保てますよ。もちろん、ゴキブリやネズミの害虫・害獣対策もバッチリです!

ゴリラのバリアは忙しい飲食店の味方!

ーー 後日、あらためて「牡蛎のお店 ときわ台のざきや」さんにお話を伺いました!置き型タイプを設置していただいてから数日経った、現在の様子はどうでしょうか?

おかげさまでお客様に安心してお食事を楽しんでいただけますし、私たち従業員も安心しておもてなしができています。

また様々なウイルスも除菌してくれるので、従業員の健康も守ってくれて、本当にありがたいです。

――当社のオフィスでもゴリラのバリアを設置していますが、今のところ誰も新型感染症に感染していないです。
そして、ゴリラのバリアで快適な空間を保っていくには、定期的な交換が大切になります。設置型の中身のゲルが減って、容器が軽くなったら新しいものに換えてくださいね。いつでも1つからお求めいただけるので、必要になったタイミングでご連絡ください!

ゴリラのバリアは1つから、好きなタイミングで注文できるので助かっています。これからもよろしくお願いします!


――ということで、今回の勝負は…

画像8

ゴリラのバリアの置き型タイプは、8畳にひとつ設置することをおすすめしています。ぜひ、お店の広さに合わせてご利用くださいね!

【編集後記】
今回は、古い建物ならではのお悩みを抱える飲食店にお邪魔させていただきました。ゴキブリやネズミなどの害虫・害獣対策は、原因の根本から解決することが大切ですね。ゴリラのバリアなら、害虫・害獣対策をしつつ、ニオイ対策もできるので安心です。

ゴリラのバリアは年間契約などではなく、お客様のタイミングでおひとつから、散布も1回からできるので、ぜひご利用くださいませ。

脱臭対決、挑戦者求む。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ copy

手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイでもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。

対戦希望の方はこちらから。メール: info@t-life99.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?