見出し画像

「カビ臭のするお風呂場 VS ゴリラのバリア」 脱臭対決、勝者はいかに!?

ご自宅のお風呂場のニオイ…気になっていませんか?

こんにちは!「皆様の不便を便利に」をモットーに、今日も困っている人のもとへお助けに向かうゴリさんマークの便利屋さんです。

当社では、東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に、リペアサービスや不用品回収など、みなさまの身近なお困りごとを解決するサービスを提供しています。

中でも現在当社が特に力を入れているサービスが、除菌・消毒サービス。

当社が扱う除菌・消臭ゲルの「ゴリラのバリア」は、どんなにきついニオイも消してしまう優れもの。脱臭界の救世主とも言える商品です。

今回は、「カビ臭のするお風呂場 VS ゴリラのバリア」の対決の様子をお届けします!


※これまでの対決の様子も、ぜひあわせてご覧ください。

多くの人が悩む、お風呂場のカビ

画像2

温かいお湯に浸かったり、シャワーで汗を流したり…1日の疲れを癒すお風呂の時間は至福の時間ですよね。

けれども、お風呂場は高温多湿な空間。家の中でも、特にカビが生えやすい環境でもあります。

画像1

参考記事:All About 現代家庭の「お風呂場事情」

実際に、お風呂場の不満点に関する調査でも、不満の第1位は「カビが生えやすい」という悩みでした。多くの人がお風呂場のカビに悩まされていることがわかります。

何よりお風呂場は疲れを癒す空間です。けれども、カビのせいで壁が黒く汚れたり、ニオイが気になったりしてしまうのは悲しいですよね…。

お風呂場のお悩み、実際に聞いてみました

画像3

前回に引き続き、約10名の男女が共同生活しているシェアハウスの住人である、りこさん(仮名)にご協力いただき、お風呂場のお悩みを聞いてみました。

ーー りこさん、今回もよろしくお願いします。生活している中で、お風呂場に関して気になっていることなんてありますか?

私は、お風呂場のニオイがとにかく気になっています。このシェアハウスのお風呂場は約10人の住人が共同で使用しているのですが、独特のニオイが染みついてしまっています
ニオイを軽減させるためにも窓を開けたいのですが、シェアハウスの構造上、どうしても窓を開けられず、お風呂場の換気が全然できていないんです。

ーー 窓を開けて換気ができないとなると、カビがたくさん生えてしまっていませんか?

はい、掃除は2週間に1度しているのですが、換気ができないため湿気でカビが…。
また、お風呂場の壁がレトロなタイル貼りなので、どうしてもカビが溜まりやすい環境ですね。

画像4

ーー ゆったりと過ごしたいお風呂場で、ニオイやカビが気になってしまうのはつらいですね。

そうですね。お風呂場のドアを開けた瞬間に、モワっとしたニオイが、ドーンと襲い掛かってくるのがつらいです。私はそのニオイが嫌すぎて家でお風呂にお湯をためることがなくなりました。少しでも早くお風呂場から出たいので…。

また、住人のシャンプーやリンスもお風呂場にまとめておいているのですが、そこにニオイが溜まってしまって、お風呂に入る時に気になってしまいます。

ーー シャンプーやリンスのボトルは、意外とカビができやすい場所です。ボトルに泡や水がついたまま放置してしまうと、カビが発生する原因となってしまいます。
それではお悩みをお伺いしたところで、実際のお風呂場のニオイをチェックさせてください。

はい。ドキドキですが、よろしくお願いします。

いざ、ニオイが気になるお風呂場へ!

画像6

ーー それでは、臭気計測機でお風呂場のニオイを計測していきます。

基準として、家のニオイは数値0.1~0.4が通常の範囲です。数値が1以上になると、人が何かしら感知するニオイがあると言われています。

それでは、シェアハウスのお風呂場のニオイはどうでしょうか⁉


…ピッ!

画像5

9.4…基準値の約9倍もありますね。この暑い時期なので普段よりニオイがたまりやすい時期とは言え、ちょっとショックです…。

※2021年7月取材

ーー 数値が5以上になると、「うっ」と鼻を抑えたくなるような強烈なニオイであるといると言われています。

また、実際にお風呂場に来てみて「カビ」のニオイが染みついているなと感じました。

やっぱり、このニオイはカビが原因だったんですね!

ーー そうですね!カビの原因になるものは、大きく分けて「25℃前後の温度」「湿度80%以上の空間」「皮脂汚れなどの栄養分」の3つです。

いまは夏場なので、温度と湿度の条件はどうしても満たしてしまいやすいかなと思います。あとは、シャンプーやリンスのボトルの汚れや水滴、掃除で洗い流しきれていない皮脂汚れも原因かもしれません。

なるほど。お風呂に入る時のニオイも気になってつらいのですが…そもそもカビは人体に悪影響を及ぼす恐れもありますよね。

なんとか安心してお風呂に入れる環境にしたいです。

ーー ゴリラのバリアは消臭効果はもちろん、除菌効果もあるのでご安心ください!30種類以上のウイルスや細菌に効果があります。さっそくゴリラのバリアをお風呂場に撒いてみましょう!

画像7

前回と同じく、学校のプールのようなニオイに感じます。改めて、どのような成分を使っているのですか?

ーー ゴリラのバリアは、弱アルカリ性の複合型遊離二酸化塩素水という除菌・消臭に効果が高い成分を使っています。学校のプールの除菌にも二酸化塩素を使うことがあるので、ゴリラのバリアと近いニオイではありますね。

けれども、人体に影響がない液体なので安心してくださいね!

さて、一通りゴリラのバリアを撒いたところで、もう一度ニオイの数値を計ってみましょう!


…ピッ!

画像8

すごい!数値が一気に2つも下がりましたね!最初よりも、うっとするニオイが薄れた気がします。

ーー ゴリラのバリアの力はこんなものではありませんよ!
ここでさらにニオイを吸収しつつ、継続的な効果が見込める「ゴリラのバリア置き型タイプ」を設置してみましょう。

ゴリラのバリアの置き型タイプの使い方は簡単。フタを開けたら付属の消臭粉を入れて、ニオイの気になる部分へ設置するだけです。

設置すると徐々にニオイを吸収してくれます。

画像9

ーー そして、さらに時間が経つと…

画像10

すごい!数値が0に!ゴリラのバリアを撒いて、更に置き型タイプを置くと、ニオイがかなり軽減されたのがよくわかりました。お風呂場が、窓を開けずとも換気した時のようなスッキリとした空気です。

ーー ゴリラのバリア置き型タイプの効果は、約90日間持続します。お風呂場の掃除をしつつ、定期的に交換してもらえれば嫌なニオイとお別れできますよ!

1週間後、お風呂場のニオイは…?

ーー シェアハウスにお伺いしてから1週間。引き続きお風呂場にゴリラのバリア置き型タイプ設置してもらい、現在どうなったかりこさんにお伺いしました!

あれから1週間経ちましたが、カビ特有のモワっとしたニオイがかなり減りました!安心して気分よくお風呂に入れるようになり、シェアハウスの住人みんなが喜んでいます。

これからもしっかりお掃除をしつつ、ゴリラのバリアの力を借りようと思います!

ーー ということで、今回の対決は…

画像11

今回お風呂場のニオイを9.4から0にまで下げてくれたゴリラのバリアは、カビの抑制効果もあるので安心。

置き型タイプは、約90日間持つので、今後も定期的に置き変えて、安心なお風呂タイムをお過ごしいただけます。これからもゴリラのバリアで、生活の中で気になるニオイをどんどん撃退していきますよ!

【編集後記】
この記事を書かせていただいた私も実際に「お風呂場vsゴリラのバリア」の現場に同行しました。最初はカビ特有のモワっとしたニオイとじめっとした空気感が混じっていたのですが、ゴリラのバリアを使うと…徐々にニオイが薄れていくのを実感!
たった1日でニオイの悩みが解決できてしまうのは、とっても嬉しいですね。何かニオイのお悩みを抱えている方は、ぜひゴリラのバリアを使ってみてください。

脱臭対決、挑戦者求む。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ copy

手強いニオイ、強烈な悪臭、どんなニオイでもどんとこい。あなたの元にゴリラのバリア片手に戦いに行きます。

対戦希望の方はこちらから。メール: info@t-life99.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?